清宮
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1516332273/
1: 野球大好きさん

5: 野球大好きさん

早すぎる


6: 野球大好きさん

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201801190000331

日本ハムのドラフト1位、清宮幸太郎内野手(18=早実)が19日、右手親指の張りのため、キャッチボールと打撃練習を回避した。

2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で新人合同自主トレに参加。栗山英樹監督(56)も視察に訪れ、グラウンドで予定されていた体感トレーニングなどを消化。その後、同監督と1対1で話し合った後、他の新人選手の輪から離れてベンチ裏へ引き上げた。

球場内で昼食を取り、寮へ引き上げる際に取材に応対。「大事を取ってという感じです。大したことはないです」と話した。現状で病院へ行く予定はないが、今後の経過を見ながら必要に応じて措置を取ることになりそうだ。

18日に本人からトレーナーへ右手親指の付け根付近の張りを訴えたという。白水トレーナーは「練習量が増えてきて、右手の親指が張ってきていた。大事を取って」と説明。同自主トレも第3クール最終日となり、疲労もたまってきていたという。20日はオフで、休み明けの21日は状態を見ながら練習メニューを決めることになる。


7: 野球大好きさん

その程度で休むのか......


13: 野球大好きさん

右手の張りってなんやねん


14: 野球大好きさん

さっそくで草


16: 野球大好きさん

無理しすぎや


20: 野球大好きさん

おっ、スペか?


21: 野球大好きさん

ガッフェ「俺が悪い」


25: 野球大好きさん

この大物感よ
ダルクラスは確定か


24: 野球大好きさん

こいつのスローイング動画見てるとすごく違和感なんやけど


33: 野球大好きさん

早実は練習ゆるいからな
プロのハードワークについていけなかったんやろ


120: 野球大好きさん

こんな怪我は大したことないだろうけどこいつは絶対腰か膝やるやろ
小学生の頃からこの体格やし絶対ダメージ蓄積してるわ


142: 野球大好きさん

右手親指の張りとか初めて聞いたww


168: 野球大好きさん

別に良いんじゃねえの
たまに勘違いしてる奴いるけど高卒一年目が一軍でスタメン張るとかまず不可能やからな
要するに今年の大半はどっちにしろ二軍なわけでチームとしては痛手じゃない
焦る必要ないんやから


180: 野球大好きさん

>>168
馬鹿じゃねぇの
ハムが清宮1軍で使わないわけないやん


170: 野球大好きさん

張っただけでスレを乱立させる男


257: 野球大好きさん

さすがに開幕から壊れてたら笑えんぞ


204: 野球大好きさん

やる気がある証拠やん
こんくらいええやろ


285: 野球大好きさん

右手親指の張りってどんなもんなんや?
あんま聞いたことない症状やからピンとこないわ


301: 野球大好きさん

フライデーにオーバーワークに気をつけろとか記事にされてたのに


294: 野球大好きさん

安田とか他球団の新人はどうなんや


327: 野球大好きさん

>>294
安田のバッティング見てくれよ

308: 野球大好きさん

靭帯やってから騒げ


311: 野球大好きさん

>>308
手遅れ定期


322: 野球大好きさん

>>311
館山「人間何本靭帯あると思ってるんや」


316: 野球大好きさん

やっぱり鍬原を選んだ巨人が正しかったんやね


326: 野球大好きさん

親指付け根の筋肉痛みたいな感じならええんやが


340: 野球大好きさん

大事取っただけでリタイアってのもおかしいやろ


337: 野球大好きさん

良い悪いは別として、ベビーやなくてヒール感はある


349: 野球大好きさん

まだプロの試合の為の練習の練習の練習やろ

この段階で怪我とか先が思いやられる


351: 野球大好きさん

寮の前で騒ぐ輩のためにサイン対応頑張りすぎたんちゃうか
居残りもしょっちゅうみたいやしまわりがセーブしたらな


386: 野球大好きさん

>>351
サイン書きすぎて疲労か
手首やられてそう


362: 野球大好きさん

スマホいじりすぎじゃね
ワイもときどき親指付け根辺り痛くなる


363: 野球大好きさん

この時期の怪我って離脱した時の話と違って重いじゃねえかってのがよくあるから怖い


365: 野球大好きさん

明日鎌ヶ谷スタジアムに観に行くのに会えないんけ?


385: 野球大好きさん

>>365
打撃練習とキャッチボールはサボったけど他のはやってるから見れるんちゃう


378: 野球大好きさん

キャンプインはまだなのに、すでに大物の風格を見せるとは...やはり清宮はただのルーキーではない


395: 野球大好きさん

ちょっと張ったらすぐおやすみ
ええ身分やなあ


402: 野球大好きさん

>>395
練習は休まないぞ
よく読めよ


403: 野球大好きさん

これは大谷の系譜


379: 野球大好きさん

親指の張りとか斬新やな


404: 野球大好きさん

この時期に違和感あって無理する方がおかしいだろ


412: 野球大好きさん

球界の宝やからね


422: 野球大好きさん

村田「ッッ!!!」


437: 野球大好きさん

村田修一さんがアップを始めました


435: 野球大好きさん

村田、日ハムに興味


439: 野球大好きさん

走り込みしたら股関節痛めそう


450: 野球大好きさん

こいつほんまに体ボロボロなんやな練習しすぎやないの










人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット