84654mig

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1510825974/

1: 野球大好きさん

「背番号にはこだわりはなかった。いただいた以上は、29は田嶋大樹と皆さんに知ってもらえるように頑張ります」。オリックスの背番号29の左投手と言えば阪神でも活躍した井川慶投手が連想されるが、田嶋は「名前は知ってます」あまりイメージがわかない様子。
https://www.google.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/baseball/news/amp/201711160000462.html


6: 野球大好きさん

しゃーない


12: 野球大好きさん

そらそうやろ


4: 野球大好きさん

そもそもオリックスの28と言えば井川っていう前提がおかしい


5: 野球大好きさん

22歳なら全盛期井川知っとるやろ


7: 野球大好きさん

伝説のYankeeなのになあ


9: 野球大好きさん

高校の時からプロ興味ない言うてるからな
高校の先輩の沢村にも興味ないって


13: 野球大好きさん

今年で22なら井川が日本にいたときまだ小学生
知っててもおかしくないな


15: 野球大好きさん

田嶋は他人に興味持たない人種だから


16: 野球大好きさん

そもそも連想されねーよ


18: 野球大好きさん

プロ野球になるレベルの日本人よりニューヨーカーのほうが井川に詳しい


23: 野球大好きさん

野球やってる奴って意外とプロ野球観てないから知らんで


24: 野球大好きさん

パワプロ11の井川鬼すぎて覚えたわ


28: 野球大好きさん

田嶋「はぇ~ヤンキースにいた選手なんか、成績見てみよっと」


31: 野球大好きさん

ニューヨークで一番有名な日本人なのに


32: 野球大好きさん

野球部の奴より帰宅部のオタクの方がプロ野球詳しいよな
あいつら練習ばっかでテレビもネットも見ないし


46: 野球大好きさん

>>32
わかる
意外と見てない人多いわ


33: 野球大好きさん

まず球児がプロ野球選手を知ってると思ってるのが間違い
今の高校球児もガッツリプロ野球見てるのは言うほど多くないぞ
なんJ民みたいな野球オタクじゃないし、練習練習で言うほど暇ないから


34: 野球大好きさん

名前は知ってるって言ってるだろ!


35: 野球大好きさん

阪神ファンブチギレ


36: 野球大好きさん

もう忘れたい


39: 野球大好きさん

井川が20勝したのももう14年前か


41: 野球大好きさん

22なら井川がヤンキース行ったのくらいテレビで見たやろ


42: 野球大好きさん

イチローも知らなそう


47: 野球大好きさん

もう世代ではないよね
アメリカ行っちゃてたし...


49: 野球大好きさん

阪神時代に終わった選手やししゃあない

それに球児はわりと野球選手しらんしな
試合なんて見てる暇ないし


53: 野球大好きさん

すまんがもっとええ番号渡したれや
せっか久しぶりにくじ当てたのに
17 18くらいやれるやろ


54: 野球大好きさん

阪神井川は知っててもオリックス井川は知らなそう


55: 野球大好きさん

井川知らん人は多分プロブロガーも知らなそう


59: 野球大好きさん

阪神でも活躍した...?
阪神以外で活躍してないんですがそれは


66: 野球大好きさん

>>59
独立リーグで活躍したから...


61: 野球大好きさん

オリックス井川ってどんでんが監督やってたから獲得しただけでなんも活躍してないしな