転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1642899204/

menkyo_gold_woman

1: 野球大好きさん

逆に恥ずかしいだろ



2: 野球大好きさん

まさか・・・ゴールド免許お持ちでない!?!?


3: 野球大好きさん

ブルーよりはマシ


6: 野球大好きさん

自分で運転する必要ないってのは勝組だろ





7: 野球大好きさん

だって保険が


10: 野球大好きさん

一時停止すら守れない○イジには維持できない代物なんや


11: 野球大好きさん

運悪くてゴールド免許も持ってない雑魚は運転しないで


12: 野球大好きさん

一回もゴールドになったことないやつは自分の運転見直したほうがいい


17: 野球大好きさん

配送の仕事で都内まいにち120キロぐらい走ってるけどゴールド
行った事ない所に行く休日の方が危ないぐらい、初見で集中してなきゃわかんねぇよって所多すぎ


52: 野球大好きさん

>>17
配送やと一通多いエリア大変そうやな


18: 野球大好きさん

原付通勤のワイ、ゴールド持ったことないわ。30キロなんかで走られへんわ。30キロで走ってたら煽られるし


24: 野球大好きさん

>>18
原付が一番大変やね
停めるところろくにないのに駐禁もきっちり取られるし、速度守りにくい場所もある


35: 野球大好きさん

>>18
それなら125でも買えよとしか


20: 野球大好きさん

でもたしかにゴールドって運の要素が大きいから、安全運転してるアピールにはなってないよな


21: 野球大好きさん

ペーパーワイ、低みの見物


22: 野球大好きさん

いい歳してブルー免許はアカンと思うわ
捕まるほどスピード違反するって事は脳のリミッター外れてるかいい歳して時間管理できないアホって事やし


23: 野球大好きさん

運も悪けりゃ頭も悪い奴よりマシや


26: 野球大好きさん

近所しか運転しないからゴールドや


27: 野球大好きさん

正直身分証提示するときゴールドより青のがいいんだが...


29: 野球大好きさん

10年乗ってるがスピード違反以外で捕まったことないわ
飛ばさなくなったら全く捕まらない


32: 野球大好きさん

違反の多数を占める駐禁とか信号無視って言うほど運か?


33: 野球大好きさん

ようわからんけどカマ掘られたらゴールド剥奪されるんか


139: 野球大好きさん

>>33
基本的に車対車とかの物損事故は酒とかスマホながらみたいな悪質な過失ないなら点数付かんで


36: 野球大好きさん

運転で捕まるのって10代のうちだけだよな


39: 野球大好きさん

そんなとこ頻繁に通るなら原付2種に乗れ


40: 野球大好きさん

捕まった人が「えーそんなに出してないですぅ」っていうと警察は「おまけして言ってるだけで本当はもっと出てるからね」って言うんやろ?
実際は8掛けくらいにしてくれとるって


41: 野球大好きさん

まあ運が良かっただけやなスピード違反とか普通にやってるし


45: 野球大好きさん

夜中の黄色点滅信号でも一応一時停止するワイ
ゴールド保持


49: 野球大好きさん

>>45
別に一時停止しなくていいけど有能
そのくらい安全運転心がけできるやつだけ運転すればいい


66: 野球大好きさん

>>45
よく言われる説教フレーズとは言え、誰も見てない環境でも淡々とその程度にこなしてないと不意に悪癖が出るからなw
ネズミにやられるやつって周りもやってるだのお決まりで言い訳するけどちゃらんぽらんな性格は直らないんだろうw


46: 野球大好きさん

更新の時の講習30分で帰れるのがええな


128: 野球大好きさん

>>46
警官がめちゃ優しいで
お客様扱いや


47: 野球大好きさん

きみらぶつけたり擦ったりしたことある?


63: 野球大好きさん

>>47
あるで免許取り立てのとき自宅駐車場で擦った


68: 野球大好きさん

>>47
高速のランプで一台廃車にした


55: 野球大好きさん

取締ポイントがわかってれば余裕よ


60: 野球大好きさん

まあ基本守るけど
田舎で取り締まりとか緩い地域だからだろうなってのはある


61: 野球大好きさん

逆に何して捕まるの


70: 野球大好きさん

違反常習者「警察は隠れて取り締まりしてて卑怯」
ワイ「そもそも違反したければいいのでは?」


74: 野球大好きさん

>>1
でもゴールドなんだよなぁ、そんなに羨ましい?


75: 野球大好きさん

社会人なってから毎日車乗るけど去年30歳にしてやっとゴールドなったわ
一時停止や携帯電話とかで捕まりまくってたけどそれらやめて安全運転に徹底したら取れた
今も毎日乗ってるけど無違反継続中や
偉くない?


82: 野球大好きさん

>>75
それは普通定期


83: 野球大好きさん

>>75
改善できたならすごいことやん
これからも頑張ってな


77: 野球大好きさん

ねずみ取りに文句言ってる奴ってウインカーも出さない速度も出しすぎたまに煽るような奴やろ
あと店の駐車場から出るとき歩道塞いで待ってる車しね


78: 野球大好きさん

オービスも80くらいじゃ光らんやろ
びびって60まで落とすヤツのせいで渋滞なるわ


81: 野球大好きさん

>>78
制限+30オーバー位やわ
光ったこと無いけど


79: 野球大好きさん

いい歳こいて青とか恥ずかしく無いの?


85: 野球大好きさん

>>79
走ってる距離数にもよるやろ
年間2万未満で青はダサい


84: 野球大好きさん

高校の時原付で登校しとったけど38km走って切符切られた
理不尽だって先生が警察の人と話してくれたけど結果は変わらんかった


87: 野球大好きさん

>>84
学生職質するサツは屑や


86: 野球大好きさん

免許証がマイナンバーカードに吸収されたらゴールドっていう概念がなくなるんかね


89: 野球大好きさん

ゴールドじゃないやつは運転やめてくれ


91: 野球大好きさん

偉そうに言うけど個人的には事故は毎回起きるかもしれないくらいの意識でハンドル握ってるなw
日常の繰り返しの中で忘れそうになるんだろうけど、公道の運転はマジで人生がかかる場面だから慎重さに際限はないと思うw


101: 野球大好きさん

>>91
自分がどんなに気をつけてても相手のせいで事故る場合もあるしな


121: 野球大好きさん

>>101
そうそう、違反に関わらずもらい事故も警戒はするけど、例えば対向車がハンドル切って向かってきたらまず回避が難しいしなw
おかしなドライバーが多い公道は怖いなw


95: 野球大好きさん

免許とって20年未だに緑以上なったことないわ


100: 野球大好きさん

地方って+20km/hで当たり前で走ってる車が多すぎ
ネズミ取りとかって滅多に無いん?


106: 野球大好きさん

>>100
ないぞ
バイパスとかみんな100キロで走ってるがセーフや


107: 野球大好きさん

>>100
あんなもん運や
ある日突然捕まるんや


111: 野球大好きさん

>>100
最近はかなり減ったな
取り締まりのための取り締まりをやめるって公安トップが言って国道のねずみ取り無くなったわ


114: 野球大好きさん

>>100
決まった場所でばっか鼠取りしとるしレーダー装備しとる車も多いし
移動式オービスは怖いけどコロナ禍でそもそも遠出せんくなったわ


105: 野球大好きさん

車運転しない身分証提示する機会めったにないやから
運転免許証の意味がなくなってる


108: 野球大好きさん

ど田舎の朝5時に一時停止取り締まってたわ
全く油断出来んぞ


118: 野球大好きさん

>>108
県警のご意見のとこに取り締まりしてくれって送ったら早朝からでも来てくれるで
一回頼んだことあるけどその週から警察が張るようになった


110: 野球大好きさん

めったに運転しないゴールドが免許更新30分で終わるのはいかがなものか


112: 野球大好きさん

ワイいつも運転中スマホの減点でゴールドやなかったけど次の更新ではやっとゴールドになれる


115: 野球大好きさん

田舎やから捕まらんのや


116: 野球大好きさん

ゴールドは運がよかっただけなのはどいう椅子るが
ゴールドじゃない奴は間違いなく運転が下手


133: 野球大好きさん

>>116
普段違反してても
あ、警察いる
って見えてそんときだけルール守れるやつはそもそも動体視力よくて自責の事故もしにくいやろな
つかまるやつは警察に気が付けてない=周り見えてないで自責の事故多くなりそう


144: 野球大好きさん

>>133
高速でも覆面に付かれてるのに悠々と走ってまんまと捕まってる車おるけど全く気付いてないんやろな
あれ「いくぞ...いくぞ...いったぁぁぁぁ!!!!」みたいな感じで眺めるの楽しいわ


161: 野球大好きさん

>>133
高速道路で固定オービスに引っかかる奴ってどんな動体視力してんだかほんと謎だわ


117: 野球大好きさん

横断歩道待ち止まらんやつとか住宅街や歩行者おるのに徐行せんやつはほんまムカつくわ


122: 野球大好きさん

スピード違反はそうそう捕まらんけど
一時停止は隠れて見張っとるからせっかちなやつはすぐ捕まる


126: 野球大好きさん

ATの青免許とか実質無免許と変わらんからな


127: 野球大好きさん

慣れと運や
ポイント覚えても捕まるアホなら返納しろ


131: 野球大好きさん

横断歩道止まれてっていうけど止まったら反対車線のやつが止まらず歩行者跳ねるんじゃないかと思って危ない時は止まりたくないわ


135: 野球大好きさん

>>131
自分が捕まったり轢くよりマシやから止まっとけ
他人が轢かれようと捕まろうとノーダメなんやから自分は守らなあかん


132: 野球大好きさん

田舎はめっちゃ見晴らしよくても40km制限やからな
気づいたら60km出ててあぶねと思ってブレーキ踏んで抑える
これ気づくの遅れると捕まる


134: 野球大好きさん

まぁさすがにずっとペーパーと毎日50km走ってるゴールドじゃ価値違うから
後者はもっと優遇してやれよとは思う


138: 野球大好きさん

車バイク合わせて1年で3万位走るけどゴールドや


141: 野球大好きさん

>>138
立派や


143: 野球大好きさん

去年ゴールド免許になったけど違反者講習の教室覗いた時に犯罪者の集まりに見えたわ


147: 野球大好きさん

もしかして免許更新の時にクソだるい授業聞いてる方?w


148: 野球大好きさん

横断歩道で止まってあげたとき歩行者申し訳なさそうにダッシュするのはまじであぶねえからやめてほしい
対向車減速してないのちゃんと見て


165: 野球大好きさん

>>148
やばそうなときは窓から対向車に手あげて合図したりしてるわ
あんまり効果無いけど


149: 野球大好きさん

違反の内訳で1番多いのってやっぱスピードか?


152: 野球大好きさん

>>149
一時停止違反かも


157: 野球大好きさん

職業ドライバーがゴールドなのは自慢して良いけど
ペーパーゴールドは何の自慢にもならん


164: 野球大好きさん

まあ、運のせいにしてる間は一生コールドになれないけどね


172: 野球大好きさん

ゴールドまであと2年もかかる
黄色から赤に変わった直後に交差点侵入してんの見つかっただけで6年くらい棒に振った


マジで恨みしかないけどそれ以降はどんだけ流れ止めようがクッソ安全運転してる それでもあと2年もかかる


142: 野球大好きさん

普通に運転してりゃ警察に止められることなんかないのに

人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット