転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606061483/

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhcD1LjPo8yt_iUb5dR3d8r5m8rSD2r1Nf-NxZJI

1: 野球大好きさん

西武が、今季国内フリーエージェント(FA)権を取得した増田達至投手(32)に、最大4年総額12億円超えの大型契約を提示していることが22日、分かった。

複数の球団関係者の話を総合すると、すでに交渉の場で提示された模様。球団は守護神として今シーズン自己最多33セーブを挙げ、最優秀救援投手のタイトルを獲得した増田に、来季のリーグV奪還に不可欠な戦力として、最大限の評価を示した。

契約年数が球団の評価を物語っている。投手では過去には、岸(現楽天)に3年契約を提示したことはあるが、4年は球団史上最長とみられる。この異例ともいえる提示が、増田への誠意だった。32歳で迎えた今季は、48試合に登板し5勝0敗33セーブ、防御率2・02。無敗で走り抜けた。無敗でのセーブ王は97年佐々木(横浜)、09年武田(日本ハム)に続く史上3人目。練習でも試合でも、日々、高い意識で取り組む姿勢に、年齢には関係なく長期オファーを出した。球団は宣言残留も認める方針。近年、FAによる戦力流出が続いており、全力で引き留めを図る。

増田はこの日が秋季練習最後の参加となった。今後は自主練習を続けていく。今季を振り返り「変則でスタートして、調子の波はあったけど、うまく乗り越えられたが、自分自身はもうちょっとできたかなと思う」と話した。FA権行使については「タイミングが来れば、話したいと思います」と話すにとどめた。



2: 野球大好きさん



3: 野球大好きさん

インフレしとるな





5: 野球大好きさん

抑えに三億かあ


80: 野球大好きさん

>>5
森唯斗がFA取得前に4億6,000万円貰ったしなあ
3億は妥当な金額と言えるやろなあ


8: 野球大好きさん

どこも金出すなあ


10: 野球大好きさん

4年は頑張ったな


12: 野球大好きさん

西武も奮発しとるな


14: 野球大好きさん

これで出てかれたらしゃーない


16: 野球大好きさん

来年にもがた落ちする可能性あるのに


20: 野球大好きさん

抑えに4年はギャンブル


21: 野球大好きさん

どこか手上げるんかね


24: 野球大好きさん

豊田に2.3億出した過去もあるし
3億は出してもおかしくない


26: 野球大好きさん

これはがんばったな


27: 野球大好きさん

32歳の抑えに出す金額じゃないな
今年はヤクルトといい金余ってるのか?


31: 野球大好きさん

まぁ球団も4年やれるとは思ってないやろ
功労金や


32: 野球大好きさん

大本営きたか


35: 野球大好きさん

多分これ以上出すとこはないやろな
これで出ていかれたらメラドがよっぽどやばい


37: 野球大好きさん

西武さん頑張ったな


40: 野球大好きさん

実質3年12億みたいなもんやろ


42: 野球大好きさん

西武にしちゃ大盤振る舞いやな


48: 野球大好きさん

残留決まりやな
これは巨人でも出せない


49: 野球大好きさん

増田が残れば平良か森脇が先発に転向チャレンジができる
チームが上手く回り始める


59: 野球大好きさん

増田も残りそうやな
小川も多分残るやろ
あとは梶谷とロッテのバーゲンセールの皆さんか


60: 野球大好きさん

西武はなぁ
今後いくらお金あっても足りん位のFAを控えてるからなぁ


64: 野球大好きさん

投手には出さないイメージだから破格やな


70: 野球大好きさん

西武どうこうと言うよりそもそも増田調査記事が出てないのが気になる
あんまりどこもほしがってないんか?


73: 野球大好きさん

高すぎると他球団が引いちゃうから他球団がぎりぎり超えれるライン出してきたか
これで出ていかれてもせいっぱい提示したっってアピールできるしな

106: 野球大好きさん

西武にしてはようやっとる


107: 野球大好きさん

まぁそんなもんやろ


110: 野球大好きさん

西武とは思えないくらいガチやん


118: 野球大好きさん

コロナで各球団厳冬更改かと思ったのに案外どこも金出してんな


128: 野球大好きさん

32歳に4年12億はすごいなぁ


133: 野球大好きさん

まあ不良債権になったとしても残ってくれたらそれだけで価値があるやろ


138: 野球大好きさん

過去のFA選手が全部逃げたおかげで
40億くらい貯まってたからね

今年の赤字分を考慮してもまだ残ってるはずや


147: 野球大好きさん

4年は頑張ったな


160: 野球大好きさん

12球団で最高の評価だろ
これ以上を提示するとこないだろ


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット