bandicam 2020-08-10 19-38-00-204

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596964445/

1: 野球大好きさん

電車の信号システムはちょくちょく故障するのに


4: 野球大好きさん

電車の信号は電車の位置把握しなきゃいけないし部品の量が違いそう


5: 野球大好きさん

故障するで


7: 野球大好きさん

定期的な点検の賜物やろ


8: 野球大好きさん

考えたことなかったけど信号機メーカーってめっちゃ儲かってんのかな


15: 野球大好きさん

>>8
小糸製作所はよくCMをやってる


10: 野球大好きさん

どうでもいいけど絶対三つも発光部必要ないよね?
発光部一つでミラーボール形にすればいいのに


16: 野球大好きさん

たまに交通誘導員おるやろ


21: 野球大好きさん

そら毎日点検しとるからな


22: 野球大好きさん

何も点いていない時あったぞ
交通量は多いとこじゃなかったけど


30: 野球大好きさん

してるぞ普通に
おかげで優先道路か判断して曲がらなきゃいけなくなった


31: 野球大好きさん

LEDのコンパクトタイプってアレいくらするの?
従来のタイプは100万らしいが


34: 野球大好きさん

LED化でだいぶ見やすくなったけど
未だに残る古い信号の黒字に緑矢印は西日だと見えない


39: 野球大好きさん

創作だと信号機のシステムとかクラッキングされてるけど
あれって可能なんか?


42: 野球大好きさん

ワイん家の前の国道たまに天皇通るから各交差点に警官いて手動に青に変えてるで
でかい交差点やと私服警官ワラワラ