転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596289264/

12
1: 野球大好きさん

ハッセ心配や





2: 野球大好きさん

大丈夫なんか...


3: 野球大好きさん

西武にほんま申し訳ないわ


100: 野球大好きさん

>>3
ちな猫やがこの状況なら遅かれ早かれ全球団から出るし


5: 野球大好きさん

来週の楽天戦はどうなんやろ...





8: 野球大好きさん

他の試合は?


10: 野球大好きさん

>>8
普通にやるやろ


15: 野球大好きさん

>>10
サンガツ
他の試合も遅かれ早かれかね...


12: 野球大好きさん

一番遊ばなさそうなハッセってガチでヤバイな


22: 野球大好きさん

>>12
ほんまコロナこわい


33: 野球大好きさん

>>12
全員検査したら抗体もってるやつもいるんやないの?
そいつ経由だろ。


43: 野球大好きさん

>>33
全員検査はやってるんだよなあ


56: 野球大好きさん

>>43
それなんぼかまえやろ?
今やったらどうなるか分からんで

まず間違いなく選手の抗体検査もっかいするやろけど


70: 野球大好きさん

>>56
一週間ちょい前くらいらしいよ


19: 野球大好きさん

高齢のコーチ陣が1番震えてそう


27: 野球大好きさん

>>19
立花義家がほんま心配や
PCR受けてるとはいえ完全否定はできんし目眩は目眩で心配やし


131: 野球大好きさん

>>19
二軍監督 小川(66)
二軍投手 久保(62)
二軍打撃 新井(68)
三軍監督 藤本(57)


21: 野球大好きさん

二保の4連勝が...


30: 野球大好きさん

>>21
来週勝てばええ...


26: 野球大好きさん

症状軽そうでよかったわ
梨田みたくなったら洒落ならへん


35: 野球大好きさん

立花は当分休養らしいね
コロナからは守られるかもしれんが


36: 野球大好きさん

福岡こんだけ出とるしこれからも感染者出てくると思うけどシーズン終わらんな


59: 野球大好きさん

>>36
そもそも移動にリスクがあるしな


40: 野球大好きさん

球団の発表によると、長谷川は7月31日の就寝時に咽頭の違和感を感じ微熱を発した。8月1日に咽頭の違和感は消失したが、微熱があったため、同日、病院でPCR検査を受けて陽性反応を受けた。現在では発熱などの症状はないという。

長谷川の行動履歴やスタッフとの接触状況を調査したところ。1軍の監督、コーチ、選手、スタッフとの直接の接触はなかった。
だが、ファーム施設を利用し、同施設を利用している1軍選手、スタッフを経由しての新型コロナウイルス感染の可能性を否定できないとの見解が専門家から出されたため、2日の西武戦を中止することに決めた。


42: 野球大好きさん

今季5年ぶりに開幕スタメン出場した長谷川選手は11試合で打率2割9分7厘と結果を残しながら、右脇腹痛で7月7日に登録を抹消。その後は筑後のファーム施設でリハビリを行い同28日のウエスタン・阪神戦で実戦復帰したばかりだった。


31日まで練習に参加していたが、同日の就寝時にのどに若干の違和感があり、37・3度の微熱があった。8月1日朝ものどの違和感はなくなったものの、37・2度の微熱があり、病院でPCR検査を受け、午後3時ごろに陽性判定を受けた。保健所の指示により、自宅待機をしているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a0435ee09858be432e692112778b040d99956479



45: 野球大好きさん

長谷川は軽症なんやろ
他の選手とかよそのチームにもうつしてなけりゃいいけど


62: 野球大好きさん

出るとしても遊んでそうな若手とかだと思ってたわ
長谷川から出るとか逆に心配や
外で遊んでる訳が無いしチーム内感染の可能性高いやろ


72: 野球大好きさん

>>62
コレメンス


197: 野球大好きさん

>>62
球団職員からの感染やろ
多分2軍は他にも感染者おるわ


63: 野球大好きさん

とりあえず明日は全員検査やろな
2軍は何人出てもおかしくない


107: 野球大好きさん

>>63
検査の結果によっては来週の仙台も中止やろな


82: 野球大好きさん

じわじわコロナ広がってるんやなって実感する
福岡の広がり方は異常だわもう


92: 野球大好きさん

クラスターなってたら終わりやろなあ
柳田の記録だけが気がかりや


95: 野球大好きさん

そもそもこの人なんで2軍にいたの?


116: 野球大好きさん

>>95
怪我した


128: 野球大好きさん

>>116
さんがつ


105: 野球大好きさん

検査月1とかやってる感だすだけで何の意味もないよな


148: 野球大好きさん

>>105
試合見てると選手同士がマスクなしでかなり近い距離で話しとるしなー


125: 野球大好きさん

この感じやと同じく球団職員から出たオリックスさんもヤバイんじゃない?


140: 野球大好きさん

職員がコロナにかかった時点であるやろなあ思ってたけどまさかハッセとは


154: 野球大好きさん

明日無理やん......と思ったけどそういやペッパーくんおったわ
明日の試合は厳しいけど明日に選手登録すれば来週はいけるやろ
精密機器のようなバッティングに期待


168: 野球大好きさん

>>154
ピッチングマシーンと化すのか...


156: 野球大好きさん

まあ検査して問題なければ来週からの試合は問題ないやろ
Jリーグも1試合中止にしただけやし


194: 野球大好きさん

7/7 長谷川怪我で2軍落ち 以降1軍と濃厚接触なし?
7/23 タマスタ筑後勤務60代はここまで勤務
7/25 60代職員の妻陽性
7/26 ソフトバンク選手・コーチ・スタッフ全体検査結果202人全員陰性 22日・23日採取分
7/28 ペイドと筑後に勤務していた60代職員の陽性発表(発覚は前日)
7/28 長谷川タマスタの阪神戦で復帰 レフトで2打席 翌日阪神戦DH2打席・翌々日阪神戦レフト3打席
7/31 ペイドアルバイト20代が陽性、27日検査29日陽性発覚
7/31 夜 長谷川37.2°C・喉痛
8/1 朝 長谷川37.3°C、念のため病院→陽性


222: 野球大好きさん

>>194
そもそもこのバイトの感染経路が不明なんよ
オリックスもだけど自分の所の職員からは殴ってでも自白させるべきやろが


265: 野球大好きさん

>>222
バイトは嫁から感染や


271: 野球大好きさん

>>265
それは職員のおっさんや
20代のバイトは一切情報がない


199: 野球大好きさん

他ファンやがほんま心配や
とにかく長谷川には早く良くなって欲しい
こういう対応はSBしっかりしとるし大丈夫やと思ってるけど
しかし長谷川とはな
あんま夜遊びのイメージ無い真面目な求道者タイプよな、そんな選手でもかかるのが恐ろしい


201: 野球大好きさん

職員経由っぽいな
球団職員が足引っ張るとか何事だよ


214: 野球大好きさん

真面目に検査してる球団が叩かれるのはおかしいやろ(°Д°)


221: 野球大好きさん

陰性になるまで二週間
退院するまでさらに二週間
実践復帰して一軍に上がるまでさらに二週間

六週間も不在になる模様


225: 野球大好きさん

長谷川は阪神3連戦しか出てない
4日に抹消されてるからハムは二週間以上経過しとる


246: 野球大好きさん

つらすぎる
ほかの選手も心配やわ


273: 野球大好きさん

二軍なのかだったらまだ命拾いした感じやな


287: 野球大好きさん

全球団検査やれよもう


312: 野球大好きさん

明日PCR検査関係者全員するんやろうけど
結果は明日中に出るんやろか


327: 野球大好きさん

>>312
ちょうど月曜も休みだから火曜の試合までには出るだろうな


370: 野球大好きさん

>>327
まあ陽性出ない事祈るしかないな


384: 野球大好きさん

>>312
ソフトバンクグループが唾液PCR検査の新会社 孫会長「まずはホークス選手」
404: 野球大好きさん

はよ世間も良くなって12球団の試合が再開、継続できることを祈るわ


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット