転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1596292405/

12
1: 野球大好きさん

来週の楽天戦も結果がでるまで休止

長谷川感染に衝撃、全選手の陰性確認まで活動休止へ

ソフトバンクは1日、長谷川勇也外野手(35)が新型コロナウイルスに感染していることを発表した。
現在、同選手は2軍で調整中だが、2軍の施設を1軍の選手が利用していることから、感染の可能性があると判断し、2日の西武12回戦(ペイペイドーム)を中止にすることも合わせて発表された。
ソフトバンクから新型コロナウイルス感染症者が出るのは初めてで、球団は早急に選手、スタッフ全員のPCR検査を実施する予定だが、全員陰性が確定するまでは活動を休止せざるを得ない状況となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/53c21d4205978ec1278bde55d2c03f59fc95b178



2: 野球大好きさん

球団は早急にPCR検査をすべての選手、スタッフなどに行う予定で、三笠杉彦取締役GM(45)は「PCR検査を受けて陰性だという結果が出た上で、今後の活動を決めたい」と話した。本来ならば3日は次回遠征の楽天戦(楽天パーク)に向けての移動日で、4日からは楽天6連戦が予定されているが、PCR検査の結果がでるまでは実質活動は休止。





5: 野球大好きさん

マジかよ


17: 野球大好きさん

そらそうよ


21: 野球大好きさん

一日二日で検査結果って出るものなのか?
東京の感染者は三日くらいのラグがあるみたいだけど


27: 野球大好きさん

>>21
検査結果自体はすぐ出る
ただ順番待ちとかで遅れる


22: 野球大好きさん

シーズン終了までできるんかな


29: 野球大好きさん

やっぱ無理があったな


32: 野球大好きさん

練習も禁止なんか?


34: 野球大好きさん

サッカーでコロナ出した名古屋は一試合だけ中止してすぐ再開してたな


36: 野球大好きさん

これもうどうしようもないだろ
とりあえず他は無観客に戻すのかそれとも共倒れか


37: 野球大好きさん

これからどっかで出る度これやらなあかんし
ほんまいつ打ち切られるかわからんな

40: 野球大好きさん

こういう時の為のペッパーやろ


47: 野球大好きさん

>>40
選手登録?!


45: 野球大好きさん

しかし今後一人出る度に全員検査中は活動中止にしよったら
シーズンすらいつ終わるか分からんな


54: 野球大好きさん

西武は来週試合できるんか?

55: 野球大好きさん

1人出たくらいで大騒ぎしてたら今後5年くらいまともにシーズンできなくね?
ワクチンなんていつ完成するんや


56: 野球大好きさん

プロ球団だしすぐ検査して結果出してくれるやろ

57: 野球大好きさん

こうなるとは思ってたわ
客も全然危機感無いし


60: 野球大好きさん

全球団やっとこうぜ
7月頭とは状況が違いすぎる

78: 野球大好きさん

もう今シーズン無理やろ
絶対他のチームからも感染者出てくるやん


81: 野球大好きさん

パはCSあるけど中止かな


52: 野球大好きさん

ただでさえ過密スケジュールなのにどうするんねん



人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット