兼近
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1594678011/
1: 野球大好きさん

「兼近さんのような悪徳業者とは、徹底的に戦います。楽しみにしていたマイホームをズタズタにされたんですから」

そう怒りを露わにするのは、40代の主婦・Aさん。

いま、“兼近” といえば兼近大樹(29)だ。“ネオチャラ” 芸人として大ブレイク中のお笑いコンビ・EXITのボケ担当で、その父・勇治氏が札幌市で営むのが「石狩住建工房」。そんな勇治氏が請け負ったリフォーム工事が、いま裁判沙汰に発展しているという。

「工事の打ち合わせの際、自分から “息子がテレビに出ている” と話してきました。連絡用のLINEのアイコンも、EXITの写真でした」(Aさん)

https://news.yahoo.co.jp/articles/33e139eee5240e8ab0a2d180bd0791a9fe1d4d5d


2: 野球大好きさん

(中略)

Aさんによれば、勇治氏は、この見積書を外装工事のみであるかのように “偽装”。外装工事だけが終わった時点で、労金から融資が降りるように、ことを進めたという。

また融資が下りると、「工事代金は完了後に支払う」ことになっていた当初の契約内容に反して、最初に全額を現金で支払うように、しきりと持ちかけてきたという。

「『そのほうが材料費や工費を安くできるし、ほかの客も皆そうしている』と言うんです。私たちも、知人からの紹介だった兼近さんのことは信じきっていたので、言われるまま最初に521万円を支払ってしまったんです」(Aさん)

だが、2018年中には終わるはずの内装工事は、いっこうに進まなかった。催促しても、「遅延は職人の怠慢のせい」などと、言い訳を並べては何度も延期。2019年6月には、「早く工事を終わらせたいなら、追加で代金を払ってほしい」と通告。さらに同年8月にあった、勇治氏とAさんとのやりとりはこうだ。


3: 野球大好きさん

「現場に私たちが別の業者を呼んだので、『(勇治氏が雇った)職人が腹を立てて引き上げてしまった』と言いだしたんです。こっちは兼近さんに頼んでいるのだから、別の業者なんて呼ぶわけがないじゃないですか」(Aさん)

結局、勇治氏はAさんに「弁護士から連絡させるから待っているように」と言ってきたきり、連絡を絶ったという。

仕方なく、Aさんは勇治氏との契約を解除。その後、勇治氏が工事を投げ出した新居に足を踏み入れたAさんは、その光景に衝撃を受けた。内装工事に取りかかった形跡はあるものの、壁紙は剥がしっぱなし、ペットボトルや空き缶も放置されたままの状態。取り外された流し台は、庭に投げ捨てられていた。


7: 野球大好きさん

抗議をしたAさんに、勇治氏は「自分のバックにはヤクザの不動産屋がついている。これまでも何度もトラブルになったが、いつも相手を黙らせてきた」と凄んだという。

「それで黙るとでも思ったのでしょうが、兼近さん側にリフォーム代金の返金を求めて、7月1日に札幌地裁に提訴しました。労金からのローンは、いまもうちが返済しています」


21: 野球大好きさん

これはいかん


10: 野球大好きさん

「工事を途中で投げ出したというのは、事実とはまったく違います。Aさんが “ここも、あそこも改造してほしい” というので、予算が足りなくなったんです。

あの家は3階建てで、上から工事していくと1階だけ残ってしまった。だから、『90万円を追加してほしい』と言ったんです。そうしたらAさんが、頼んでいないことを僕が勝手にやったと言いだして、話が平行線になってしまった。それだけです」

だがAさんによれば、勇治氏から実際に追加で請求されたのは90万円ではなく、200万~300万円。そのやりとりは、LINEのメッセージにも残っている。

結局Aさんは、2019年10月に別のリフォーム業者と契約し直し、2020年2月に工事は完了したが、まだ新居に引っ越せていない。「そもそも、うちは2階建てですよ。思い込みで話す人なんでしょうか」と首を傾げる。


37: 野球大好きさん

>>10
めちゃくちゃじゃん


145: 野球大好きさん

>>10
しょっちゅうやらかしてるからどれのこと言われたか分からんかったんやろなあ


13: 野球大好きさん

父親は会社経営かいな
めちゃ貧乏家庭やなかったのか


30: 野球大好きさん

母子家庭だと思ってた


121: 野球大好きさん

>>30
俺もそう思ってた


71: 野球大好きさん

LINEに履歴がある200~300万の
請求をさらっと90万って言えるってのは
相当な嘘つき詐欺師の才だな


131: 野球大好きさん

後そもそもラインでやり取りておかしいやろw


156: 野球大好きさん

>>131
それは今大手でもおかしくないで


161: 野球大好きさん

>>131
やり取りが文字で残ってるからトラブルでなくても便利なんよ


133: 野球大好きさん

やっぱ子供の人格を形成するのは幼い頃の教育環境やね


134: 野球大好きさん

リフォーム会社は結構フロント企業多いよね
書類上の代表取締役ではなくやーさんが取り仕切ってることが多い


176: 野球大好きさん

カタギじゃなさそうなやり口


192: 野球大好きさん

>>176
リフォーム詐欺まんまや。
どっからかやり方仕入れたんやろな
多分他の詐欺もしてるやろな


208: 野球大好きさん

>>192
いや悪徳でもこれは無いで
普通ローン組ますしな
稚拙やわ


178: 野球大好きさん

これ絶対兼近Jrに催促して示談金積みまくるパターンだわ事務所も総出でかかるかもな(笑)


199: 野球大好きさん

ローラも父親のスキャンダルで消えたんやっけ


210: 野球大好きさん

>>199
活動の場を海外に移しただけや


228: 野球大好きさん

>>210
いうほど移せたか?


186: 野球大好きさん

どの口がコンプライアンスゴリ守り芸人とか言ってるのか


211: 野球大好きさん

コイツはノーダメージなのに不倫しただけで謹慎するベッキーや矢口かわいそうやな
嫌いやったから別にええけど


222: 野球大好きさん

>>211
不倫って犯罪じゃないしな


213: 野球大好きさん

こいつらを第七世代に含めて推すことで
他の第七世代が割食ってるってわからんのかな吉本


218: 野球大好きさん

ソースの写真見たら想像以上やったわ
こらあかんやろ


223: 野球大好きさん

ペットボトルのゴミ置きっぱにしてる業者とかろくなもんじゃないやろ


236: 野球大好きさん

ワイの伯母さん新築で1000万払ったのにまだ基礎から進んでないわ

多分あそこに家は建たないんやろなあ


241: 野球大好きさん

>>236
マジかよ


247: 野球大好きさん

>>241
もう5年くらい進んでないわ
多分騙されたんやと思う


259: 野球大好きさん

>>247
契約書に工期の遅れだの追加予算だのみたいな言い逃れできる文言仕込ませてたりしたんかね


244: 野球大好きさん

だいたい息子があれだけ稼いでいるんだから、お金に困ったとしても、父親が脅迫や詐欺なんてするわけがないですよ
たかる気満々で草


275: 野球大好きさん

>>244
この発言だけで卑しい人間ってわかる


245: 野球大好きさん

記者「お前ヤクザ匂わせたんか?」→40分間反論
めっちゃ効いてて草


255: 野球大好きさん

やめて!かねちはなんも悪くないやん!

(転載用)


319: 野球大好きさん

吉本がここまでこいつを守ろうとする理由が分からん


吉本興業、EXIT兼近大樹さんの人権救済を申し立て。前科を報道した「週刊文春」に抗議

吉本興業は、「未成年時の前科に係る事実を、正当な理由なく軽々に実名で報道することが許されるとすれば、未成年の者についてその後の更生の機会を奪ってしまう」とコメントを掲載している。


332: 野球大好きさん

>>319
言葉通りではあるし実際に昔の前科を理由に罰を与えるような事はダメってのはわかる
けどちょっとずつ干されるんやろなって思ったらガンガン売り出してるしな
そんなに人気あるんやろか


393: 野球大好きさん

>>319
更生はテレビじゃないとこでやって欲しいな
清原のがましなレベルの犯罪者を表舞台に出すのは違うわ


349: 野球大好きさん

コンビでやってる奴は相方が犯罪者じゃないと売れないのか?


92: 野球大好きさん

りんたろーのまわりに犯罪者集まってくる説


5: 野球大好きさん

黒い噂の絶えないコンビ


68: 野球大好きさん

>>5
相方なんかあったか?


78: 野球大好きさん

>>68
昔くそつまらなかった


146: 野球大好きさん

>>78
今も泣けるほどつまらん


359: 野球大好きさん

闇営業→活動自粛
母親が生活保護不正受給→干される
前科バレ→猛プッシュ
何故なのか


365: 野球大好きさん

>>359
未成年時ならセーフ理論


369: 野球大好きさん

>>359
過去はOKなだけだろ


375: 野球大好きさん

>>369
闇営業も数年前のやつやん


387: 野球大好きさん

LINEに履歴残ってんのに嘘ついたりあかんおぶあかんやん


399: 野球大好きさん

500万騙し取るのやべえな


396: 野球大好きさん

息子が金持ってるから詐欺や脅迫なんてしないとか集る気満々やんw


360: 野球大好きさん

素人のくせにテレビに出まくる芸能人の親って怪しいやつが多そう


366: 野球大好きさん

父親が問題あって離婚して母子家庭で苦労してそのせいで犯罪に走ったんだとしたら普通そんな父親と楽しくテレビ出るか?
色々おかしいやろ


370: 野球大好きさん

まあ吉本なんてそれこそコンプライアンス遵守が叫ばれてるなかで中田カウスいまだに飼ってるような会社やからな
兼近みたいな若造をごり押しするくらい造作もないよ


392: 野球大好きさん

兼近はこっから詰められてテレビ干されてもYouTuber移行してそこそこ稼げる程度にはアホなファン付いとるから余裕やろな










人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット