転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591536663/

a85310c8164b1ca45b8d8d19c0100fa8_s
1: 野球大好きさん

前東京都知事の舛添要一氏が6月4日、ニッポン放送の番組「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか! 激論Rock & Go!」に出演。来年2021年に延期された東京オリンピックの開催の見通しについて語った。

辛坊:今回みたいなことが起きると、地方......大阪なんかに居ると、やっぱり東京と大阪との財政力の違いみたいなものが(思い知らされて)。まあまあ、大阪もかなり無理をして東京に追随してるんだけど、東京ってそんなに金があるんですかね?

舛添:金ありますよ。だって、前の代の知事から含めて約9,500億円、私、貯金してたの

辛坊:1兆円?

舛添:そしたら、もう9,000億円使われちゃった。小池さんに

辛坊:何に?

舛添:バラまくわけです、休業補償とか。もう500億しか残ってないから、これから財政再建が大変になる



2: 野球大好きさん



6: 野球大好きさん

まあ仕方ないんじゃね?





9: 野球大好きさん

貯金ZERO


13: 野球大好きさん

有事に使うために貯めてたんだろ?
貯めたのも使ったのも有能で話終わりじゃん


301: 野球大好きさん

>>13
そういうことやな


14: 野球大好きさん

東京の金使ったやつが何言ってるんだ
休業補償で使うのは当たり前だろ


15: 野球大好きさん

なんで部外者の舛添がそんなことわかんの?


16: 野球大好きさん

舛添だったら補償はなかったってことか
その点は百合子でよかったな


18: 野球大好きさん

まあこういうときに使うもんやろ


19: 野球大好きさん

宵越しの銭はもたねぃ by江戸っ子代表小池百合子


312: 野球大好きさん

>>19
ユリッぺは
神戸のお嬢やぞ


20: 野球大好きさん

そら支持率上がるわけだわ


22: 野球大好きさん

変わってないなこいつ


29: 野球大好きさん

まあ舛添も貯金してたし小池も金使ったし両方よかったやろ


35: 野球大好きさん

地方交付税もらうほうになっても全然構わないよ困るのは国だし


40: 野球大好きさん

休業補償渋るわけにいかんだろ


44: 野球大好きさん

ちゃんと補償にあててるってよいのでは


57: 野球大好きさん

いや使うための金やろ
こういう時に使わんといつ使うんや


60: 野球大好きさん

しゃーないやんけ
コロナやぞ?


70: 野球大好きさん

こういうときの為の貯金やしな
国が出さんから百合子がだすって
麻生が馬鹿にして笑ってたやん
貯金て困った時のお金やしええんちゃう?
百合子が私腹肥やしてる訳やないやろ


74: 野球大好きさん

舛添は額は少ないけど私的に使ったよね


83: 野球大好きさん

こういうときのための内部留保やろ


86: 野球大好きさん

まあええわ
あと数年したら東京がどうなってるか分かるやろ


94: 野球大好きさん

都民が納得なら別に


111: 野球大好きさん

今年でこんなに使ってええんか?感はある


112: 野球大好きさん

割とまっとうな使われ方で草


121: 野球大好きさん

ばら蒔きって言い方悪いよな
補填してやるだけやろ
それも何故か都道府県の財政でやらすという


148: 野球大好きさん

これから数年間の東京都の財政やばくない?


153: 野球大好きさん

>>148
税収減るのは確定やから大変やで


165: 野球大好きさん

>>148
都がやばいってならほかはもっとやばいんだけど


151: 野球大好きさん

オリンピックやれば余裕で稼げるやろ


210: 野球大好きさん

>>151
無観客案すら出てるのに盛り上がるとは思えん


152: 野球大好きさん

何を気にしてるんだろ、こんな金がなくなったところで


167: 野球大好きさん

東京ならほっといても金入ってくるしよゆーよゆー


171: 野球大好きさん

今回はええやろこれで


176: 野球大好きさん

舛添の貯金が有事に役に立ったよ!
やったね!


213: 野球大好きさん

もし舛添が都知事だったら休業補償しなかったってこと?
こわっw


214: 野球大好きさん

有事に吐き出せるなら問題ないやん
9500億あって500億しか使ってないなら問題やけどな


229: 野球大好きさん

当たり前だろ緊急時に何言ってんだこいつ


244: 野球大好きさん

まあ有事の為の貯金やからね
五輪とは別なのか知らんけど


253: 野球大好きさん

休業補償でそんな見栄はらんかったら良かったのでは?


274: 野球大好きさん

>>253
感染防止対策ちゃんとやったとこだけに出すとかしたほうがええわ


255: 野球大好きさん

舛添ならお金貯めまくっていつ使う予定だったんや?


269: 野球大好きさん

こういう時に使う金ではあるけどさすがに底をつくの早すぎやろ
台風とか猛暑が来ないようにお祈りするんか


279: 野球大好きさん

有事の際の金を使ったら文句言われるんか・・・


292: 野球大好きさん

>>279
さすがに使い過ぎ言う話や
この状況が1年続くかもしれんのにもう弾無いってヤバイで


304: 野球大好きさん

>>292
国がやらないのが悪いわ


310: 野球大好きさん

逆に貯めた金はいつ使うの


318: 野球大好きさん

>>310
今でしょ


322: 野球大好きさん

色々やらかしてるけど今回ばかりは仕方ないところもあるやろ


330: 野球大好きさん

さすがに今回使わなかったら今まで貯めた意味ないやんけ


396: 野球大好きさん

吉村も大阪の貯金の大部分吐き出して補償するって言ってたし
こんな有事に使うための蓄えなんだから使って何が悪いんだよ


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット