転載元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590199568/


9c10d102eba3f8a4e47cc943ddd8b376_s
1: 野球大好きさん

「高野連や朝日新聞の『教育の一環』という言葉は虚言にしか聞こえない。甲子園はどうみても反教育の舞台ですから」

スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏がこう言った。

20日、夏の甲子園を主催する高野連と朝日新聞は、甲子園大会と47都道府県の地方大会の中止を発表した。その際、高野連の八田英二会長は「高校野球は教育の一環を旨としている限り、心身
の健全な発育、安全確保が最優先課題」と中止へ理解を求めた。21日、中止を報じた朝日新聞もスポーツ欄で「教育の一環 大会の原点」の大見出しを掲げた。

コロナ禍が終息する見通しが立たない中、中止の決定はもっともなこととはいえ、その理由として大義名分のように「教育」という言葉を持ち出すことに違和感を感じたムキは少なくないのではないか。


続きは以下

日刊ゲンダイ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e767459059d9eec34543f6e858cdbaf6e8ba75ad?page=1



2: 野球大好きさん

いや夢の話してんだヨ





3: 野球大好きさん

またゲンダイ()


4: 野球大好きさん

教育なんかどうでもよくて金儲けの道具だよな


29: 野球大好きさん

>>4
金儲けしたいなら強行したんじゃないの


5: 野球大好きさん

中止にしても叩かれるのか
開催しても絶対叩かれただろうし
ただ叩きたいだけでは?


6: 野球大好きさん

現代はサッカーマンセー媒体だから野球の悪口ばかり書いてるな


9: 野球大好きさん

暇なんだな。
感染押さえる中止で問題ない。


11: 野球大好きさん

教育じゃなくてビジネスってことか


33: 野球大好きさん

>>11
教育は建前、本音はビジネス
まぁ野球好きか否かに関わらず、そんな事は判ってたけど
最近は建前さえ疎んじててなぁ


13: 野球大好きさん

リスク高いのにやるわけないだろ


14: 野球大好きさん

>その理由として大義名分のように「教育」という言葉を持ち出すことに違和感を感じたムキは少なくないのではないか

叩きたいだけやん
何理由に言っても叩く気やろ


15: 野球大好きさん

グラウンド内の球児とスタンドの応援団で2セットで、
どう考えても学校の集団教育の場だろう
高校生が甲子園や地区予選で新型コロナに感染して、
学校生活や受験勉強に支障を来たさないうように、
集団教育とどちらを取るか天秤に掛けて判断したんだろう
普通の人間が考えればどう考えても当たり前の話
何でもかんでも批判しなければ商売にならないライターというのは、
本当になりたくない職業だ


17: 野球大好きさん

>>1
理由なんてなんでもいいからとにかく叩きたいだけなんだろ?


19: 野球大好きさん

叩くなら中国を叩けよ


20: 野球大好きさん

お金がないからあっさり中止したインハイの方が問題


21: 野球大好きさん

いっそ徹底的にビジネスにしちゃうとか
高校スポーツ全般を


22: 野球大好きさん

無観客なら、やらない方がマシ
IMG_9531



62: 野球大好きさん

>>22
テレビ放映料取らないのかね?


23: 野球大好きさん

試合ばかりでなく移動と宿泊にまで責任持てんからな
そらそうよ


25: 野球大好きさん

開催してたら
他のスポーツは我慢してるのに...ってなるのにな

まぁ
一部の声を大多数の声の様に報道してるだけなんだろうけど
政治の影響か、何にでも噛み付くような世の中になったよね


26: 野球大好きさん

日帰り、シンプルで済む県大会までなら開催できると思うが


30: 野球大好きさん

代替え案がないんだよな
責任取れないし


34: 野球大好きさん

中止にしても叩きどうせやっても叩く何がしたいの?
高校野球もいろいろいいたいことはあるけど今の世の中はやっぱ異常


43: 野球大好きさん

長期の休校で授業は遅れ練習再開も難しいから
ざっくりと「教育の一環」で中止でいいんじゃないの?


58: 野球大好きさん

大学とか社会人のセレクションも
兼ねてるから栄養費なんたらも困るんだろ
なんでもいいからやらないと


63: 野球大好きさん

強行開催しようとして叩かれるならわかるんだけど
なんで中止にすると叩かれるんだ?
選手が不満を言うのはわかるんだけど
その他の何処の層が文句言ってるのかいまいち分からない


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット