転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585859533/

ramen_top_syouyu

1: 野球大好きさん

神奈川県茅ケ崎市保健所は2日、管内(同市、寒川町)の20代会社員男性が、新型コロナウイルスに感染していることが分かったと発表した。軽症という。

発表によると、男性は3月18日、「ラーメンの味が薄い」と味覚や嗅覚(きゅうかく)の異常に気づき、24日に県内の医療機関を受診。30日に別の医療機関で検査し、4月1日に感染が分かった。
感染した前後に出社はしていないという。同居する家族が感染していないか調べている。
県内で確認された感染者は計182人になった。

https://www.asahi.com/articles/ASN425QC4N42ULOB01C.html



2: 野球大好きさん

藤浪のおかげやね


108: 野球大好きさん

>>2
3月24日やから、関係ない





5: 野球大好きさん

自分で気付いてすぐ受診するだけましか


10: 野球大好きさん

マスクやなくて家系を全国民に支給すべきやない?


104: 野球大好きさん

>>10
簡易検査キット


15: 野球大好きさん

蒙古タンメンを検査キットとして無償配布しろ


16: 野球大好きさん

てか感染わかるまで遅すぎん?


17: 野球大好きさん

そんな露骨に異常出るんかな
醤油がぶ飲みしてもわからんレベルか?


27: 野球大好きさん

>>17
コーヒーの匂いが判らなかったり飲んでも苦み感じないくらいマヒするらしいで


33: 野球大好きさん

>>17
いうて風邪ひいたら何食っても味しなくなるしそれと一緒やろ


25: 野球大好きさん

味覚障害ない感染者もおるの?


30: 野球大好きさん

>>25
全員ではないだろなあ


26: 野球大好きさん

藤浪式検査


29: 野球大好きさん

熱や咳もないのによくpcr検査やってもらえたな


46: 野球大好きさん

普通の風邪でも、そんぐらい麻痺することあるから何とも言えん


53: 野球大好きさん

これもうラーメン検査やろ


59: 野球大好きさん

実質PCR検査


81: 野球大好きさん

コロナ陽性だとペヤング極激辛とかも軽くペロリなんかな


85: 野球大好きさん

>>81
まず辛みは味覚ちゃうで
痛覚やから

勉強になったな


91: 野球大好きさん

>>85
勉強になったわ


88: 野球大好きさん

これスープだけじゃなく麺とかチャーシュー卵全部味しないってことやろ
流石にヤバイって気づきそうやな


113: 野球大好きさん

>>88
麺に味なんてないだろ


132: 野球大好きさん

>>113
万年コロナやんけ


142: 野球大好きさん

藤浪感染以前はコロナの症状に味覚嗅覚入ってたっけ?


165: 野球大好きさん

>>142
藤浪発覚の数日前からよく言われるようにはなってた
だから藤浪も怖くなって病院いったんやろ


167: 野球大好きさん

なぁ、コロナ事件ってもしかして将来教科書に載る?

まだそこまでのレベルに行ってないか?


175: 野球大好きさん

>>167
普通にペストや世界恐慌、世界大戦と並ぶレベルの人間社会の危機やろ


191: 野球大好きさん

>>167
オリンピックが中止になったの大戦以来やからな


183: 野球大好きさん

ワイも花粉症で鼻詰まってるときは何食っても無味や


189: 野球大好きさん

>>183
しょっぱいのもわからんのか同じ花粉症でもワイとは違うんやな


185: 野球大好きさん

軽症は自宅待機の方針だから検査したから医療崩壊ってのはもう通用せんぞ
むしろ感染拡大防止につながるからどんどん検査するべき


198: 野球大好きさん

>>185
結局こいつが検査して陽性反応出るまでに周りに感染させてたわけやしな


201: 野球大好きさん

なんで検査してもらえたの?


209: 野球大好きさん

>>201
味がわからなくなって一週間立ってるからその間に熱が出続けたか周りの濃厚接触者が感染したかちゃう?


273: 野球大好きさん

熱が38度くらい出るならわかりやすいけどコロナは平熱のままなパターンもあるんやろ?
そりゃどんどん広がるわな


278: 野球大好きさん

もしコロナかかっても自然治癒ってできるんか?
風邪引いても病院なんか行ったことないんやけど過敏にならなあかんのかな?


286: 野球大好きさん

>>278
そもそも治療法が無いんだからみんな自然治癒だろ
だから怖いんだよなみんな平気で外出するから


292: 野球大好きさん

>>286
そっか考えたらわかることやったなアホなこと聞いてすまんやで


290: 野球大好きさん

普通の風邪でも味覚障害でると思うねんけどワイだけなんか?


303: 野球大好きさん

>>290
わいもある
ただし鼻詰まりで鼻呼吸不可能って条件付きやが


302: 野球大好きさん

これ逆に「少し熱あるけど味覚はあるからええやろ」って
勘違いするやつ出てくるやろ


306: 野球大好きさん

>>302
37~38度の熱が3日間だとかの情報もあるんだからその辺と照らし合わせてある程度疑うだろ


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット