転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1585804072/

11
1: 野球大好きさん

大阪簡裁は2日までに、プロ野球オリックスの試合の約1800席(1080万円相当)を1人で予約したのに入金せず、球団側にキャンセルさせたとして、
業務妨害の罪で略式起訴された神戸市東灘区の無職の男性(41)に、罰金30万円の略式命令を出した。1日付。
大阪府警が3月に逮捕し、大阪区検が今月1日に略式起訴していた。

起訴状などによると、昨年9月10日、オリックスの公式チケット予約サイトから、
同月28、29日の対ソフトバンク戦の計約1800席を予約したが入金せず、球団側にキャンセル手続きをさせて業務を妨害したとしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000060-kyodonews-base



6: 野球大好きさん

いうほどオリックスファンか?





12: 野球大好きさん

1080万も入ると思ってウキウキしてた球団想像したら泣ける


14: 野球大好きさん

もう出禁やろ?


15: 野球大好きさん

晴れて前科もんや


16: 野球大好きさん

さすがに出禁にしろよな
チラチラ映り込むから不快だったんや


18: 野球大好きさん

京セラ出禁にするなら何でもええで


22: 野球大好きさん

3分の1の捕まらない


23: 野球大好きさん

30万とか少なすぎやろ


26: 野球大好きさん

>>23
こっから民事でがっつり取るんやぞ


36: 野球大好きさん

なんで金豚ってバレたの?


43: 野球大好きさん

>>36
昔から本名バレてたのとニュースで報道された


70: 野球大好きさん

>>36
目立つ金髪のファンって記事に書かれた


86: 野球大好きさん

>>36
ニュースでネット上では金豚さんと呼ばれ親しまれていたと報道してた


39: 野球大好きさん

金豚は30万の罰金よりも出禁になるほうが痛いやろ


45: 野球大好きさん

貴重なオリファンが


53: 野球大好きさん

>>45
あいつ阪神ファンやろ


63: 野球大好きさん

>>53
オリックスに恨みを持つ旧近鉄軍


50: 野球大好きさん

こいつ金持ちやから30万とか屁でもないやろ料金倍にしてでも座るぞ


61: 野球大好きさん

>>50
出禁食らうんじゃねえか?
この状況でそれが確認できるかは謎やが


60: 野球大好きさん

こいつはアンチオリやからソフトバンク側の席買い占めて業務妨害したんだが


79: 野球大好きさん

てか、予約システムが明らかに悪い
予約=入金じゃないとか頭悪い


88: 野球大好きさん

>>79
このシステムひでーな


「キャンセルの場合、手作業で手続きをしなければならず、1873人分を1人ずつ、すべて職員がすることになり、業務を妨害した。
偽の予約はシバムラヨシやシバムラコウといった5つの偽名を使い、職員が似た名前の予約が多数いることを不審に思い、24日、警察に相談した。
柴村容疑者が実際に購入したのは1席だけで、それも当日、球場で購入したものだった」(捜査事情通)


89: 野球大好きさん

損賠請求しても払ってくれそう
上級ニートやろ?


128: 野球大好きさん

キャンセル作業してるやつも普段暇すぎて寝そうになってるとこに
いきなり
143: 野球大好きさん

オリファンの中にこいつを認めてる奴がおるみたいな話聞いたんやけどなんで?


144: 野球大好きさん

>>143
金は落としてくれるからちゃうの


145: 野球大好きさん

30万で済むのか...
またやらかしそう


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット