転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563071144/

baseballhof-jpp09032070

1: 野球大好きさん

.318 1本 29打点 出塁率.425 OPS.864



2: 野球大好きさん

素晴らしい成績


4: 野球大好きさん

欲しい





5: 野球大好きさん

しかも体ボロボロ


9: 野球大好きさん

この使われ方が理想のベテランや
代打立浪は打つ雰囲気あった


28: 野球大好きさん

>>9
一時期やった四番のおかげで晩年はチャンスに覚醒しとったからな


10: 野球大好きさん

なんでやめたんや?


37: 野球大好きさん

>>10
シーズン前に引退宣言
前年度はかなり糞だったはず


つまり


11: 野球大好きさん

素晴らしい代打の神様


14: 野球大好きさん

勝負強さが半端なかった


16: 野球大好きさん

.205 1本 22打点 ops.615 引退決意
.318 1本 29打点 ops.864


17: 野球大好きさん

すばらしい幕引き


19: 野球大好きさん

一回監督やって欲しい恐怖政治見てみたい


20: 野球大好きさん

ナゴドじゃなかったらもっとホームラン打ってたやろな


21: 野球大好きさん

何年に引退だっけ


33: 野球大好きさん

>>21
ちょうど10年前や


23: 野球大好きさん

立浪は開幕戦サヨナラ満塁弾のイメージが個人的に強すぎて


57: 野球大好きさん

>>23
これすこ


84: 野球大好きさん

>>23
五十嵐から打ったやつだよな2002年
親父と風呂入りながらラジオ聞いとったわ
けど開幕戦ではなくない?
3戦目とかじゃないっけ?


95: 野球大好きさん

>>84
調べたら5/21だったわ
この年の開幕もヤクルトだけどね


26: 野球大好きさん

当時は大減俸のパイオニアみたいな印象があった


29: 野球大好きさん

引退発表して最後の年にグッズ売りまくって
グッズ収入で1億くらい儲けたらしいな立浪


31: 野球大好きさん

引退試合ファーストってよくわからん起用の仕方やったな


35: 野球大好きさん

>>31
腰がかなり来てたらしいからね


43: 野球大好きさん

打点29も稼いでなくね?
確か20いくかいかないかくらいだったやろ


56: 野球大好きさん

>>43
内緒の話やけど
29塁打で17打点


58: 野球大好きさん

>>43
17やな
29は塁打数や


51: 野球大好きさん

これは代打の神様


52: 野球大好きさん

代打でけっこう打ってたような


59: 野球大好きさん

現役最終年で糸原の完成形みたいな成績だな


64: 野球大好きさん

WADAさんもこんな感じやったよな


79: 野球大好きさん

代打立浪のワクワク感たまらんかった


82: 野球大好きさん

たいした選手ちゃうよな宇野の方がショート良かったし
守備そんな上手くもないしこれでミスタードラゴンズとか
スケール小さすぎやろ


92: 野球大好きさん

>>82
連続守備機会無失策記録持ってたぞ


85: 野球大好きさん

アナウンサー
「先発が引退を表明している加賀がマウンドに上がるということで」
立浪和義さん
「私は実は対戦があるんですけども、こう浮き上がるような真っ直ぐと、ちょっとブレーキのかかったカーブ、ねえそれがやっぱりすごく印象に残ってますね」

立浪 2009年引退
加賀 2010年入団


89: 野球大好きさん

>>85
素晴らしい記憶


91: 野球大好きさん

>>85
那須野と勘違いしてる定期


98: 野球大好きさん

>>85
データが間違っとるんやろ
タツが間違うわけがない


86: 野球大好きさん

代打で名前がコールされてあんなに声援を受ける選手は見たことがなかった


88: 野球大好きさん

素晴らしい成績


93: 野球大好きさん

この前の年は散々でボロクソ言われとったし、鳥谷ももう一年我慢すれば復活するかもしれん


94: 野球大好きさん

名選手だけど神格化されるような選手では無いわ
10本塁打 OPS.750くらいのサードって去年の福田みたいなもんやん
守備考えたら普通に井端のが上やわ
福留とかいう.350 30本の選手見てるんだし尚更


97: 野球大好きさん

立浪さんを兼任コーチにした理由は?

落合「タツは今後間違いなくドラゴンズの監督になるわけだから、今のうちにできる勉強はしといた方がいいよね」


まだ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)?・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)?


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット