転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579515291/

20200120-00000116-dal-000-8-view

1: 野球大好きさん

広島の元エースで通算213勝を挙げた北別府学さん(62)が20日、レギュラー出演している地元局・広島ホームテレビの「みみよりライブ 5up!」に生出演し、白血病であることを公表した。同日から入院して本格的な治療に専念するという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200120-00000116-dal-base



3: 野球大好きさん

かなしい





6: 野球大好きさん

ほっぺた赤くて血色良さそうだったのに


7: 野球大好きさん

62歳か
まだ若いのに


9: 野球大好きさん

白血病って言ってるけど普通の白血病より治りにくくて再発率が異常に高い病気や


しかし、発病すると非常に治りにくい白血病です。
この白血病は病態によって、 1)くすぶり型 2)慢性型 3)急性型 4)リンパ腫型 の4つに分けら れます。
このうち、くすぶり型だけは比較的経過が良く、半数以上が5年以上生存しま すが、他の三つの型は2~3年以内に死亡すること多いのです。しかし、くす ぶり型は全体の僅か5%くらいを占めるだけなので、ほとんどの人は発病すると 数年以内に死亡します。


23: 野球大好きさん

>>9
慢性型っぽいな
池江璃花子はリンパか


30: 野球大好きさん

>>9
くすぶり型と慢性型では化学療法がむしろ免疫不全を助長し、
感染症合併の要因になるため、原則として経過観察とする。

化学療法骨髄移植するってことはくすぶり型じゃないってことやな
やべーじゃん


10: 野球大好きさん

まじかよ


17: 野球大好きさん

後天的になるものなんやな


24: 野球大好きさん

>>17
ガンなんやから誰でもなる可能性あるで


26: 野球大好きさん

治れ!

31: 野球大好きさん

北別府と同時期に活躍してた山根は今どうしてるんやろ


39: 野球大好きさん

>>31
山崎隆三とかと一緒に野球教室やってる


32: 野球大好きさん

ピーコも病名公表してないから実はやばいんじゃないか?


35: 野球大好きさん

浩二は大丈夫なんか?


36: 野球大好きさん

かなC


40: 野球大好きさん

悲しいなぁ


41: 野球大好きさん

まだ62なのかって感想




人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット