転載元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575550252/

20191205-00000009-ykf-000-1-view

1: 野球大好きさん

7日に都内ホテルで行われる、巨人OB会が風雲急を告げている。

若返り人事として柴田勲会長(75)に代わり、中畑清(65)新会長就任の情報が流れているからではない。3度目の登板の巨人・原辰徳監督(61)が5年ぶりのリーグ優勝を達成も、日本シリーズでソフトバンクにまさかの4戦全敗。7年ぶりの日本一奪回に失敗し、巨人長老OBたちの風当たりが強まっているからだ。

広岡達朗、森祇晶の両大御所。さらには「週刊球界御意見番コーナー」でおなじみの張本勲氏ら、そうそうたるメンバーが「ソフトバンクに4連敗したのは原さい配の問題だ」と一刀両断。原監督がDH導入やFAの人的補償廃止を提唱するのも、日本シリーズで敗退した言い訳にすぎず、監督の技量次第で惨敗は回避できたというのが長老OBたちの言い分だ。

それだけに、原監督とOBたちが一堂に会する「12・7」が注目されているのだ。平穏無事に終わるか、大荒れか。予断を許さない。

昨年のOB会では、OB会顧問を務めるソフトバンク・王貞治球団会長が、再々登板の原新監督へ熱烈エール。2000年のONシリーズ以来となる、ジャイアンツとホークスの日本シリーズ再戦を求めた。この19年ぶりの対決は実現したが、誰も予想できない一方的な結果に終わった。

今秋の優勝祝賀会で、読売新聞グループ本社の渡辺恒雄主筆は、日本シリーズで敗退したら「かっこ悪くて顔向けできない」として日本一を厳命したが、シーズン終了報告に来た原監督には「また頑張ってくれ!」と激励するにとどめた。

その代わりに、巨人の長老OBたちが血祭りに上げる格好だ。原監督と直接ご対面となるOB会は波乱模様。王顧問が仲介役になるのかどうかも含めて、見逃せない。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191205-00000009-ykf-spo



5: 野球大好きさん

巨人の監督経験ないのに言われても説得力ないし





8: 野球大好きさん

巨人で一番の権力者が原なのに原に文句言える奴などおらんよ


9: 野球大好きさん

OBなんて所詮はジジイ
言いたい事言わせて黙殺してればいい


11: 野球大好きさん

広岡87歳、森82歳(ちなみに堤さんもまだ存命で85歳
長嶋83歳、ノムさん84歳、王さん79歳

昭和はまだまだ終わらんなー


15: 野球大好きさん

まぁ今年はとりあえずはリーグ優勝したからええけどな
まぁ4連敗はマジ腹立ったがまぁしゃない
来年頼むわ原さん


16: 野球大好きさん

実績はかなり良いんじゃなかったっけ


19: 野球大好きさん

ていうか原以外だと優勝どころかCSも出られなかっただろ


22: 野球大好きさん

食堂入れないようになったのそんなに嫌だったのか


25: 野球大好きさん

具体的に何があかんかったの?( ・ω・`)


28: 野球大好きさん

戦力差はあったと思うね
意識の差というか


30: 野球大好きさん

広岡は無駄に声がでかい


31: 野球大好きさん

食堂出禁になったから、憎しみ倍増やろ


34: 野球大好きさん

広岡達朗
「7日のOB会では、原監督の責任を問いたい
本来ならばソフトバンクとの日本シリーズは
4勝0敗で巨人軍の勝利じゃないとおかしい
日本一奪取の原因を原ととことん話あいたい」


35: 野球大好きさん

何の責任も無いから好き勝手言えるわな


36: 野球大好きさん

FAで移籍してきた広沢が原の人望というか影響力に驚愕したと語ってたけど
清原ですら原の悪口は言わないからな。
大昔は長嶋派とか川上派とかあったらしいが
ある世代から下はほとんど原派だもんな。
これだけ求心力があった監督も過去にいなかったと思うよ。


41: 野球大好きさん

>>36
堀内が嫌いすぎたってのもあるだろうな


40: 野球大好きさん

リーグ優勝させてもボロカスに言ってくる老害って


43: 野球大好きさん

リーグ優勝の何がアカンのですか


45: 野球大好きさん

へえ広岡と森って西武時代不仲になって、巨人OB会って広岡は出ても
森は来ないイメージあったんだが、森も出席してるんだ


48: 野球大好きさん

じゃあ広岡が指揮を取ってたらソフトバンクに勝てたんか?


52: 野球大好きさん

妄想記事だろうね
優勝させて文句言われるはずない


55: 野球大好きさん

>>52
広岡は雑誌媒体使って既に文句言ってる


53: 野球大好きさん

広岡は今年の戦力で自分が監督したら10ゲーム差以上で優勝すると言ってた。


54: 野球大好きさん

原監督からひと言業務連絡で、「東京ドーム食堂への出入りはご遠慮いただくことになりました」って言って終わりだろ


58: 野球大好きさん

内海が金やんの事知らなくて、金やんは笑ってたけど隣にいた広岡が激怒した話があったな。


67: 野球大好きさん

>>58
金田はそれ以来内海のことをとても気にかけて可愛がったそうだ


60: 野球大好きさん

単にリーグ間のレベルの差の問題。


61: 野球大好きさん

巨人の監督としては原監督は歴代でも屈指の実績では


72: 野球大好きさん

クライマックス勝って日本シリーズ行ったんだからいいやろ。


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット