bandicam 2019-11-20 14-09-23-413

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574225290/

1: 野球大好きさん

https://1point02.jp/op/gnav/column/bs/column.aspx?cid=53487
ただDELTAのデータ取得は機械による取得ではなく、目視入力によるものです。
こうした事情もありこれまでのFielding Awardsではフレーミングを評価の対象としていませんでした。
しかし今回は実験的にフレーミングの評価を行っています。当然、目視入力データを扱う際には、精度面の誤差による影響を考慮する必要がありますが、
現状取得できるデータの中から分析を前に進めようとすることには、価値があると思います。

またどんなデータにも誤差はあります。MLBで機械的に取得されているトラッキングデータであってもそれは変わりません。
トラッキングデータが実用に耐えうるのは、誤差がないからではなく、実用面で問題ない程度に誤差を小さく抑えることができているからです。

目視によるデータの誤差を正確に把握することは容易ではありませんが、
MLBでトラッキングデータを使って確認された現象を、同じように確認できるかどうか試すことで、その精度をある程度確認することは可能です。
今回はデータ精度の検証も兼ねて、カウントによるストライクゾーンの変化について分析を行っていきたいと思います。


2: 野球大好きさん

なんJ民「デルタの指標!セイバー!うおおおおおおおおお!!」


3: 野球大好きさん

バイトおじさん「テレビ見ながら数字ポチポチっとw」

なんJ民「デルタの指標うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」




10: 野球大好きさん

野球に詳しくなればなるほどバイアスかかるやろなあ


13: 野球大好きさん

デルタってもしかしてNPBの球団単位のスコアラーよりもアカン頭なんJ民程度の連中なんか?


14: 野球大好きさん

何言ってるかまじでわかんねえ


16: 野球大好きさん

ワイはずっと言い続けてたんやけどなこれ


18: 野球大好きさん

目視自体はそうすてたもんでもないと思うけど斜め横からのテレビカメラで判定やろ
それはアカンやろ


20: 野球大好きさん

ファーwww


26: 野球大好きさん

せめてトラックマンのデータ買えよ


27: 野球大好きさん

デルタ「うーん、浅村には4年36億の価値あり!www鈴木大地には4年10億の価値あり!wwwwww」


30: 野球大好きさん

デルタが出してる実験データをなんJ民が勝手に煽りの道具として使ってるだけやろ