引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573701987/

1: 野球大好きさん







20191114-11130933-nksports-000-6-view
<新庄の仰天言動>

◆引退します 阪神時代の95年オフ移籍を申し入れ慰留されていたが、12月19日の球団との会談で「僕はセンスがない」と現役引退を申し入れた。2日後に撤回し、残留。

◆ジーンズがはけない 服装にも独自性を求め続け、華麗なファッションでファンを魅了。下半身が太ることを嫌がり「ジーンズをはけなくなるから、ウエートトレはしない」。

◆夕飯は菓子パン 大食い選手がひしめく球界にあり、夕食を菓子パンで済ませていることを公言。理由は「だって太りたくないもん」。

◆明日も勝つ 99年6月12日巨人戦で、槙原の敬遠球をサヨナラ安打。お立ち台で「明日も勝つ!」と絶叫した。ところがチームは翌日13日巨人戦で黒星。

◆アメリカンドリーム 00年オフにFA宣言。NPB球団の巨額オファーを蹴り、年俸2200万円でメッツ入り。「アメリカでスターになれば、世界的スターになれると思った」。

◆阪神ユニで練習 日本ハム在籍の06年5月18日、甲子園での交流戦阪神の守備練習に、なんと阪神時代のユニホームで登場。2055日ぶりのタテジマ姿だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-11130933-nksports-base


11: 野球大好きさん

かわいい


12: 野球大好きさん

かっこいい


60: 野球大好きさん

阪神のユニフォーム着て練習ってこれ地味にヤバイやん
よく許したな


8: 野球大好きさん

個人的にはメジャー挑戦がクッソかっこよかった


21: 野球大好きさん

>>8
僕のフェラーリ売ります


9: 野球大好きさん

生涯年俸30億超えてたのに全部溶かす


57: 野球大好きさん

>>9
何に使ったん?


69: 野球大好きさん

>>57
信用して預けてたお母さんの知り合いの地元の人に持ち逃げされた
※ 元プロ野球選手・新庄、“44億円”の金銭被害を激白 | 芸能ニュースならザテレビジョン
https://thetv.jp/news/detail/101212/



10: 野球大好きさん

オールスターのホームスチールは笑ったわ


13: 野球大好きさん

新庄が大して成績下げなかったから野手がこぞってメジャー挑戦するようになったという風潮


20: 野球大好きさん

嫌いじゃないけど頭はおかしい


14: 野球大好きさん

天性のアホなんや
極まってるから誰もなにも言えない


15: 野球大好きさん

でもあのしなやかさでの守備はすごい魅力だったよな
ホームランも打てたし間違ってない


16: 野球大好きさん

こいつのプレーには華があるよな


22: 野球大好きさん

さすがにトライアウト受かるわけないやろ
姿勢は尊敬するけど
※ 関連記事






24: 野球大好きさん

確か唯一無双できなかったんが野球やったんやろ


30: 野球大好きさん

>>24
オフのバラエティで現役Jリーガーとサッカーしてゴールきめてたしな


27: 野球大好きさん

新庄そんな好きやないけど現役復帰できたら泣くかもしれんな


28: 野球大好きさん

天然っぷり極めてるから好きやわ


31: 野球大好きさん

嫌いやないけど見ていると不安になるから見たくない


32: 野球大好きさん

こいつそのうち変なことやりだしそうやわ


47: 野球大好きさん

>>32
今変なことしてないという風潮


35: 野球大好きさん

小学生の頃 交通事故12回


38: 野球大好きさん

こいつのおかげで今のパ・リーグがあるという事実


62: 野球大好きさん

才能が奇行でかき消される
新庄はプロ野球界の玉置浩二


51: 野球大好きさん

現役復帰は絶対やるやろな
NPBではないやろけど