転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573664383/

201911130000760-w500_0

1: 野球大好きさん

11日の契約交渉でダウン提示を保留した中日祖父江大輔投手について加藤球団代表が、ベースの今季年俸額に齟齬(そご)があることを明かした。

「金額は言えないが(報道されている推定額の)2900万円ではない」と実際の額は上回っていたことを示唆。
3500万円程度の年俸を元に前年の51試合から44試合に登板数が減少したことなども踏まえてマイナス提示となったもようだが
「査定は変えない」と同代表は次回交渉に向け、提示額の変更は行わない方針を示した。
祖父江はナゴヤ球場で練習後、報道陣の前に姿を見せることなく球場を後にした。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911130000760.html



2: 野球大好きさん

51試合から7試合減ったからか


3: 野球大好きさん

そもそも元が低い





5: 野球大好きさん

登板数は査定に含まないんじゃなかったのか


6: 野球大好きさん

拒否し続けたら自由契約なるんか?


14: 野球大好きさん

>>6
コミッショナーの仲裁入って調停じゃね
涌井がやったはず


15: 野球大好きさん

>>6
そのまま続くなら年俸調停になる年俸調停の結果を球団側が拒否すれば自由契約、選手側が拒否すれば引退


7: 野球大好きさん

ダルビッシュが動画でメモまでして訴えてたの草


11: 野球大好きさん

4000にしちゃえよ
それで他の選手もゴネまくるとかないやろ


16: 野球大好きさん

加藤「あきれた」
祖父江「あきれた」
ダル「あきれた」


18: 野球大好きさん

こんなことしてたらアマから選手取れなくなるぞ


32: 野球大好きさん

>>18
割とマジに拒否られるよな
少なくとも上位以外送り出すとこ不安しかないやろ


24: 野球大好きさん

そら福留井端川上戦闘三銃士を従えてた球団やし


30: 野球大好きさん

負け試合だって誰かが投げな終わらんやろ


43: 野球大好きさん

大島残留が意外で金なくなったんやな


48: 野球大好きさん

こんなんただのブラック企業やん


50: 野球大好きさん

こんな内紛劇見せてよくfa市場に参入しようとしたな
いくらポジ確約しても福田に逃げられるやろ


61: 野球大好きさん

>>50
そんなもん最初から獲る気無いわw
ファン向けに補強してるアピールだけで実際福田に来られたらフロントひっくり返るで


51: 野球大好きさん

4000万くらいが妥当な線?


56: 野球大好きさん

>>51
そこら辺が普通
5000万だと太っ腹やなーって感じ


69: 野球大好きさん

>>56
だよな


53: 野球大好きさん

プロ行かずにトヨタでやってた方が良かったのでは?


63: 野球大好きさん

この成績推移で微減するということは
去年の提示がこの成績に払える最大限っちゅうことなんかな


67: 野球大好きさん

そんなに祖父江が嫌いならトレードに出せば良いのでは?


72: 野球大好きさん

>>67
トヨタおこで関係切れたらあかんから出さんやろ


79: 野球大好きさん

>>72
もう十分やろ・・・


83: 野球大好きさん

選手のやる気削いでどうするのか
そんなんなら手放せ


88: 野球大好きさん

何回考えても去年現状維持の理由も保留しなかった理由も分からん
マジでどういう査定してんだ


100: 野球大好きさん

こんだけコンスタントに頑張ってたら余所なら余裕で5000万超えてるとこからスタートだよね
たぶん広島でさえ


107: 野球大好きさん

7試合減っとるけどイニング2回少ないだけやん


116: 野球大好きさん

金払いって大事やな


124: 野球大好きさん

>>116
モチベに繋がるからな金払いいいとこは生え抜きも頑張る
福留がどんどん再評価されていく


117: 野球大好きさん

加藤「来季年俸は今季の成績で決まる過去は関係ない」

中日に今季ブレークした選手おる?
そいつの契約更改でしっかり上がるか見ものやこれでまだ1年しか働いてないとか言い出したらゴミ


123: 野球大好きさん

>>117
阿部


129: 野球大好きさん

名前が祖父江
地元出身
愛知高校-愛知大学-トヨタの生粋の愛知っ子

中日が一番好きなフランチャイズプレイヤーやぞ?もっと大事にしてやらなアカン


133: 野球大好きさん

>>129
地元だからどうせ出て行かないのわかっててやってるんやぞ


145: 野球大好きさん

一度でもクソ査定をは受け入れたらアカンっちゅうことやな


166: 野球大好きさん

賛否あるがダルビッシュの一石投じるスタイルは嫌いじゃない


172: 野球大好きさん

FAでさっさと出ろって言うなら指名された段階で拒否しないと終わりやな


190: 野球大好きさん

中日のフロントってなんで○イジしかおらんのや
1人ビールかけ坂井といいこいつといい


198: 野球大好きさん

現状維持ですらないってほんま鬼畜や


202: 野球大好きさん

中継ぎ軽視すんなよー


213: 野球大好きさん

野球選手はドラフト次第で生涯年収が億単位で変わるから大変だな
査定がまず謎だし


218: 野球大好きさん

堂林1600万現状維持

広島みたいに上がらない下がらないなら分かる
中日は渋い上にちょっとへたったらガッツリ下がるから筋通ってない


238: 野球大好きさん

44試合投げて防御率3点台で年俸3500万の選手が減俸は流石にきついと思うわ


256: 野球大好きさん

祖父江が20代ならFAまで頑張れもわかるけど祖父江って32歳なんだよな
ホントかわいそう


259: 野球大好きさん

あんま酷いとドラフト拒否されるぞ


269: 野球大好きさん

>>259
楽天の西巻の扱いといい中日の発言といいそこらへんの危機感ないよな


277: 野球大好きさん

FAしたら確実に給料あがるし名古屋みたいなクソ土人地区から早く出たほうがええわ


283: 野球大好きさん

プラスやと思ってたのがマイナス提示って相当がっくりきそうやよな
まあ伝えるのは前交渉でやろうけど


291: 野球大好きさん

前から祖父江安すぎ言われてたから
ようやくかって感じでもある


297: 野球大好きさん

ダルの動画みてて思ったけどなんで日本って代理人つけないん?
野球しかしてこなかったちゃらんぽらんとかそら搾取され続けてまうやろ


309: 野球大好きさん

>>297
中村晃とか北村弁護士代理人に立ててめっちゃいい契約貰ってたし代理人がつく流れができて欲しいわね
まあ代理人に何割か持ってかれるのが嫌なんやろうけど


322: 野球大好きさん

>>297
弁護士の有資格者限定で担当できるのは1人だけとか妙に厳しい制約があって難しいみたいやで


320: 野球大好きさん

加藤語録
・ウチはマネーゲームしません!
・福田くんはお安いので参戦します
・松坂くんから一切連絡はない
・評価して欲しいならFA取って
・ウチを出て行ったゲレーロに興味はない


330: 野球大好きさん

>>320
福田に対して誠意のかけらもないの草も生えないわ


343: 野球大好きさん

>>320
来季の年俸は今季の成績で決めるもの。過去の実績を評価して欲しいならFA取って欲しいっていうのは正しいけどな
発言するのはアホやが




人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット