転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568869030/

4
1: 野球大好きさん

ドラゴンズ「10大どうでもいいニュース」2019秋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190919-00013707-bunshun-spo

(1)中日ドラゴンズ、今秋ドラフトに中部学院大学の伊藤健太投手をリストアップ
(2)小笠原慎之介、3年ぶりに油そばを食べる
(3)小笠原慎之介、山本拓実のプロ初勝利祝いとして地下足袋を贈る
(4)武田健吾、スペイン語を勉強中
(5)亀澤恭平、母校の行く末を案じる
(6)阿部寿樹、YouTubeで長距離走を流しながら寝ている
(7)溝脇隼人と遠藤一星、ハンバーガー屋でニアミス
(8)石垣雅海と石橋康太、乾杯はライス大盛り
(9)梅津晃大、ラーメン屋の大食い記録を持っていた
(10)ドアラ、ボウリング大会でガーターを連発




3: 野球大好きさん

D専でも聞いたことないネタまであるわ





4: 野球大好きさん

気がついたらドラゴンズ「どうでもいいニュース」がドラゴンズの残塁数と同じくらい積み重なっていました。
ここ草


18: 野球大好きさん

>>4
中日担当のくせに中日煽りとは


5: 野球大好きさん

これは大変なことやと思うよ


7: 野球大好きさん

文春滑ったな


10: 野球大好きさん

ドラゴンズの選手ってスキャンダルと無縁だよね
私生活でもクリーンというか地味というか


15: 野球大好きさん

>>10
なお根尾


46: 野球大好きさん

>>10
現役はそうやな


11: 野球大好きさん

定期的にやってるよなこれ


12: 野球大好きさん

中日ドラゴンズは相変わらず定位置の5位に沈み、このままシーズン終了か......。と思っていたら、まさかの首位巨人・2位横浜を続けて降し6連勝。
これは奇跡の逆転CSか?!とファンが意気込んだのも束の間、阿知羅が討たれ、山井が討たれ、兵どもが夢の跡。
死せる中日は、生ける読売を走らせるのでしょうか?

そんな緊迫したペナントレースの行く末をよそに、気がついたらドラゴンズ「どうでもいいニュース」がドラゴンズの残塁数と同じくらい積み重なっていました。
幸いにも好評をいただいているこのシリーズ、皆様の支持のお陰で、めでたく秋も発表と相成りました。
全ての読者に感謝です。もしもあなたに嫌われたなら、明日という日失くしてました。

これもう熱心なアンチだろ


35: 野球大好きさん

>>12


16: 野球大好きさん

スペイン語勉強中は草


17: 野球大好きさん

>>16
中日選手の必須科目やぞ


21: 野球大好きさん

>>16
中日の助っ人が活躍できる理由やで?


76: 野球大好きさん

>>16
第二公用語やぞ


19: 野球大好きさん

武田と亀沢はまず野球の練習しとけ


20: 野球大好きさん

・オープン戦で対戦したハンファのファンに「日本の最弱体」と煽られる
・キャンプで松坂がファンに腕を引っ張られて負傷
・キンブレル鈴木→キンブリュリュ→他球団の抑えも~ブリュリュと呼ばれる
・与田が応援団の「お前」というフレーズにケチをつけ全国ニュースでもバカにされる
・6x
・ドラゴンズ応援番組の女子アナが先輩女子アナの旦那と不倫して番組をクビに
・塁審がよそ見をして誤審をしたので与田が怒りの意見書提出
・松坂が練習サボって上重とゴルフして怒られる
・マツダで中日ファンがドーピング煽りのボードを掲げる
・根尾が横断歩道を渡らずに通報される
・ナゴドで横浜ファンが勝ったのに暴れる


じゃあ「どうでもよくないニュース」貼るわ


28: 野球大好きさん

>>20
しかもハンファはその最弱体にボコボコにされたからな


23: 野球大好きさん

自分からどうでもいいって


24: 野球大好きさん

>>23
内容見たらそうやろ


25: 野球大好きさん

ほんまにどうでもよくて草


26: 野球大好きさん

文春野球ってこんなんばっかやろ


30: 野球大好きさん

>>26
文春の普段の野球コラムはメチャクチャ出来が良いぞ


27: 野球大好きさん

中日とかいうセリーグを面白くする球団


33: 野球大好きさん

文春の若狭アナウンサーのコラムにはいつもお世話になっとる


36: 野球大好きさん

ウナカッス2連続で草


38: 野球大好きさん

(4)武田健吾、スペイン語を勉強中

今季途中にオリックス・バファローズからトレードで移籍してきた武田健吾は、現在スペイン語を勉強中。
「スペイン語より野球やれ!」というファンからの怒声が聞こえて来そうですが、なんと武田はリナレスコーチからスペイン語で直接打撃指導を受けているとのこと。
残念ながらまだその成果は表れておりませんが、今季の残り試合は武田の打棒にも要注目です。



42: 野球大好きさん

>>38
今日2軍戦でツーラン打った模様


41: 野球大好きさん

7番が強すぎるやろ
内容も選手もどうでもいいやつや


43: 野球大好きさん

9が気になる
どんなもんやろ


48: 野球大好きさん


>>43
(9)梅津晃大、ラーメン屋の大食い記録を持っていた

デビューから3戦3勝、球団32年ぶりの快挙を達成したドラフト2位ルーキー梅津晃大。
イケメン、そして親孝行は周知のとおりでしたが、なんと高校3年生の時にラーメン屋の大食い記録を更新していたことが中日スポーツ長森記者の取材で明らかになりました。
仙台駅前の「初代よかろうもん」にて、当時の新記録となる替え玉10皿を平らげたそうです。
「もうあのころほどは食べられませんよ」と本人は謙遜していますが、これは来季のナゴヤドームで梅津プロデュースによるラーメンメニュー誕生のフラグが立ったのではないでしょうか?


47: 野球大好きさん

夏のどうでもいいニュース

10伊藤康祐、イケメンコンテストはロドリゲスに投票

9山本拓実、夜食はトースト

8ライデル・マルティネス、アリエル・マルティネス23歳の誕生日をステーキハウスで祝う

7石川翔、AKB48小嶋真子の卒業を祝福する

6石川翔、休日にボイメン田村とタピオカを飲んでいたら、ボイメン辻本にも出くわす

5勝野昌慶、プロ初先発に備えてコンタクトレンズを新調するも、つけて来るのを忘れる

4元中日ジョーダン、インスタでクイズを連投
Q.俺を最も幸せにするものはなんだと思う?
A.SEX B.食事 C.散歩
正解は、「C .散歩」

3久本祐一打撃投手、ナイター終わりに六本木アートナイトへ行く

2松井雅人、移籍早々“バッファローズ警察”を呼んでしまう

1 ドアラ、うんこをする


53: 野球大好きさん

>>47
ドアラどういうことやねん


54: 野球大好きさん

>>53
うんこドリルに便乗した


58: 野球大好きさん

>>47
1,2以外はガチでどうでもええわ


60: 野球大好きさん

>>47
バッファローズ警察ってなんや?


63: 野球大好きさん

>>60
オリックスバファローズやぞ


67: 野球大好きさん

>>63
ああ呼び方か


52: 野球大好きさん

溝脇隼人と遠藤一星、ハンバーガー屋でニアミス
死ぬほどどうでもいい


56: 野球大好きさん

中日の居心地の良さが伝わってくるな


62: 野球大好きさん

中日選手とボイメン仲よすぎだろ


68: 野球大好きさん

1 ドアラ、うんこをする

中日ドラゴンズの人気マスコットであるドアラが、うんこをすることが明らかになりました。
不肖カルロス矢吹が、好評発売中「ドアラドリル」の著者としてCBCテレビ「チャント!」に出演したときのこと。
「『うんこ漢字ドリル』よりは売れると思う、うんこよりドアラの方が人気あるはず」という旨の発言をしたところ、番組スタッフが律儀にもドアラ本人にその発言を伝えてくださいました。
それを受けてドアラは「うんこはしますが うんこよりは 人気あるようがんばる」と返答。
これを以ってドアラの公式プロフィールに「うんこをする」という新たな1ページが追加されることとなりました。


79: 野球大好きさん

>>68
1位に恥じないどうでも良さ


71: 野球大好きさん

記者めっちゃ楽しく書いてそう


84: 野球大好きさん

(6)阿部寿樹、YouTubeで長距離走を流しながら寝ている

これ笑った


87: 野球大好きさん

「文春野球コラム」で検索すると良い記事読めるで


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット