山下
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566435675/
1: 野球大好きさん

なぜ育成なのか


3: 野球大好きさん

OBが外ればっかだったせいで評価落ちた


18: 野球大好きさん

>>3
これはある


55: 野球大好きさん

>>3
そもそも野手は脇本湯浅しか入ってないやん


79: 野球大好きさん

健大高崎ってアヘ単しかおらんと思っとった


88: 野球大好きさん

ドラフトの解説もっと上かと思った言うてたな


105: 野球大好きさん

実際ドラフトのときも拒否されると思ったぐらい評価高かった
入団決まったとき盛り上がったし


111: 野球大好きさん

まぁドラフト当日から山下を育成でとれたのはおいしいってポジられてたからな


165: 野球大好きさん

高卒1年目で.350はファームやろうとポジリ倒すやろ
やべえ逸材やん


196: 野球大好きさん

結果論やけど大学経由なら上位で指名されたろうし
金銭的には損したな


200: 野球大好きさん

入ったチームとポジションが悪いよな
一軍で即結果出さないと絶対我慢なんてしてもらえないし


155: 野球大好きさん

活躍したら正義や
入団経緯なんて関係ないし


163: 野球大好きさん

高校通算70本塁打以上にハズレは少ないんやで
神港とかいうゴミカスは除いて


221: 野球大好きさん



224: 野球大好きさん

高校通算40本の万波もそこそこええし高校通算本塁打が当てにならない時代は終わったんや


229: 野球大好きさん

ドラフト前からなんJ評価は高かったよなプロのスカウトがアホだった


235: 野球大好きさん

>>229
ドラフトの時も山下育成かよってレス多かったよな


282: 野球大好きさん

>>229
なんJの評価()


279: 野球大好きさん

育成で取れたってすごない
なぜ他は取らなかったんや?
巨人のスカウト優秀なんやな


299: 野球大好きさん

>>279
たまにそういう当たりがいるのが育成やろ
山口鉄也とか千賀とかな
ただ山下はまだ一軍でどれだけ出来るかわからんしまだ当たりと決めつけるには早いで


315: 野球大好きさん

>>299
山口千賀とか元は無名やん
山下は世代屈指の有名選手だからおかしい


287: 野球大好きさん

はっきりいってスカウトの目は節穴


291: 野球大好きさん

増田元鳶職 四国リーグ出身
山下高校通算75本 甲子園で2試合連続満塁弾

どっちも育成1位なんだよな


305: 野球大好きさん

どこも取らなかったら
ガソスタとかでバイトでもしてたかもしれんと思うと震える


15: 野球大好きさん

守備が~って言われるけど楽天岩見は2位で取られるしなぁ


33: 野球大好きさん

むしろなんでこんな打撃センスあるのに守備センスないのか


48: 野球大好きさん

フレッシュオールスターの守備でみんなでドン引きした
外野守備なんて高山伊藤レベルで守れればいいだけだしそれくらいには守れるようになるとは思うけど
あの守備のまま一軍で守らせるのはしんどいな


364: 野球大好きさん

足が壊滅的に遅い。左打者で一塁到達タイムは4秒5以下
肩が草野球のオッサンレベルで弱い。外野はもちろんファーストですら使うのを躊躇うレベル
こいつをファーストで使うとファースト絡みのゲッツーが全く取れなくなる



結論→DHでしか使い道がない上、長打力もイマイチなのでスカウトはスルーして当たり前


391: 野球大好きさん

>>364
山下のプレーみたことないだろ


438: 野球大好きさん

>>364
足が壊滅的に遅いってのは巨人なら阿部小林レベルのことやぞ


400: 野球大好きさん

ぶっちゃけ巨人で生え抜きスタメンとれるのって投手と捕手とショートとサードくらいしかなくね?
ショートは坂本クラスでないと無理やし


414: 野球大好きさん

>>400
ファーストレフト空いてるぞ


425: 野球大好きさん

>>414
レフトとかハムの西川とったらノーチャンスやぞ?
そうでなくてもカープの鈴木誠也とるやろうし
あと、一塁は外人用に開けておくやろ


418: 野球大好きさん

こういうタイプは一軍で定着して初めてなんでどこもとらなかったんやって言えるやろ
これまでも下で打って上で使い道ないゴミが何人もおったわけで


433: 野球大好きさん

>>418
あっという間に支配下登録された時点でスカウトの見る目がなかったってことやで


440: 野球大好きさん

低身長の中距離バッター
守備はレフトかファースト
高校通算なんて参考程度

結果論


455: 野球大好きさん

>>440
そんな低身長ではないわ


477: 野球大好きさん

>>455
身長が180以上あったらどっか指名してたと思うぞ
低身長の中距離バッター
守備もレフトかファースト

こんな評価が現実


449: 野球大好きさん

高校時代は中距離って評価なんか?
本数だけ見たらそうは思えんが


466: 野球大好きさん

低身長一塁専でしかも下手だからって聞いたぞ


479: 野球大好きさん

しかしまあ巨人で一塁と外野は争い熾烈やからなぁ
打撃は通用するかもしれんがレギュラーとるにはまだかかるかもな


488: 野球大好きさん

>>479
岡本こえるのはなかなかな


536: 野球大好きさん

育成まで残ったってプロのスカウト見る目無さすぎやろ


527: 野球大好きさん

サブロー「スイングの軌道は根尾より美しい、ファームで首位打者争いできる」

ドラフト前から絶賛してたサブロー有能説


563: 野球大好きさん

実際打者はよっぽど飛び抜けてないかぎり
大卒のがええから低評価は仕方ないやろ


570: 野球大好きさん

出てくるやつはどっからでもやはり這い上がれる
ドラ1で腐ってるやつとは違う


577: 野球大好きさん

打撃が良いだけに守備次第だろ
守備鍛えたら大化けする可能性はある


586: 野球大好きさん

ワイはずっと打撃は山下>小園>野村>>>その他って言ってたぞ
万波すげえわ


580: 野球大好きさん

ラミレスからホームランを減らした選手っていうのが1番的を得た例えだと思う

ラミレスがあのゴミみたいな守備と肩で使われ続けたのは毎年3割40本を狙える圧倒的な打撃があったから
こいつは成長してもホームラン10本がいいとこだろうし使いようがないんだよな


583: 野球大好きさん

中村晃みたいなもんやろな
あいつくらいの守備が出来るようなったらレギュラーなんだけど今の段階では悪すぎる










人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット