転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563454150/

20190718-07180811-nksports-000-3-view

1: 野球大好きさん

テレビ解説などで中日3連戦を見たが、阪神打線のスイングはお粗末だった。
中日はプロの振りだったが阪神はまるで高校生に見えた。
ひと言で言えば積極性が全くない。
先頭が凡打したら自分も凡打してはいけないと、より慎重なチマチマしたスイングになる連続。
これでは全然迫力がないし、相手投手にもプレッシャーがかからない。
バットは何のために持っているの?
振るためじゃないの?
それも得点を奪うために強く振るんじゃないの?

投手陣も同じだ。
ただ、こちらは援護が少ないから、慎重にならざるを得ないだろうね。
おまけに守備が悪過ぎるから。
打たせても人工芝でポロポロやるアマチュアレベルではね。
キャンプから言っているが守りの悪いチームは優勝できない。
野球は投手中心の守りで勝敗が8割が決まるんです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-07180811-nksports-base



2: 野球大好きさん

これは名将





6: 野球大好きさん

バットは何のために持っているの?
振るためじゃないの?
それも得点を奪うために強く振るんじゃないの?



10: 野球大好きさん

>>6
小野「せやろか?」(サヨナラオシダシ)


9: 野球大好きさん

そんなこと誰でも分かるわ


13: 野球大好きさん

>>9
矢野を初めとした阪神首脳陣もわかってるか?


92: 野球大好きさん

>>9
金本「育成は終わった。だいぶ振れるようになった。」


17: 野球大好きさん

割と無茶苦茶言われてるな


18: 野球大好きさん

不適切な表現あるぞ


21: 野球大好きさん

権藤って阪神に辛辣だよな
鳥谷がフルイニしてる時も投手がかわいそうあんな打球ヒットにされてたら試合にならんとか言ったし


35: 野球大好きさん

>>21
投手出身やし野手に足引っ張られてるチームはイラつくんやろな


27: 野球大好きさん

辛辣すぎて草


28: 野球大好きさん

激辛コメントやなあ大体合ってるけども


31: 野球大好きさん

ぼろくそやな、


32: 野球大好きさん

思いっきり投げてサヨナラ押し出しが暴投になりかけた逸材もおるし


38: 野球大好きさん

>>32
あれ頑張って飛びついて止めたけどなんか意味あるんか?
さすがにあれをスイングするアホはおらんし


34: 野球大好きさん

守備はほんとにひどい


36: 野球大好きさん

どんだけ振っても当たらない25番


42: 野球大好きさん

もっとはっきり打撃コーチと守備コーチは何を教えてるのかまで突っ込め


48: 野球大好きさん

巨人は原に戻ってシーズン中の練習増えたらしいやん
必要なんやなあ


50: 野球大好きさん

ベンチの雰囲気は良いんやろ


52: 野球大好きさん

>>50
地味に今連敗中だろ


56: 野球大好きさん

困ったら監督とコーチ切り捨てりゃええだけやし会社は気楽なもんやね


83: 野球大好きさん

>>56
金本切っても無能コーチがまだいっぱい残っとるのよね


57: 野球大好きさん

やっぱヤニキが正しかったんや


65: 野球大好きさん

>>57
金本が三振するなとか言い出したから当てるだけになってるんやろ


63: 野球大好きさん

でもいざ振らせたら扇風機になるからね
「思い切りの良さ」と「扇風機」の差はどこにあるんやろな


64: 野球大好きさん

>>63
結果出してるかどうかやね


74: 野球大好きさん

初期の落合みたいに日が暮れるまでノックして鍛えろよ
なんだよ自主性って阪神の選手に何期待してんだ


79: 野球大好きさん

>>74
特守の練習とか矢野がしてたやん!


82: 野球大好きさん

>>74
落合はノックで森野殺しかけてやり過ぎたって反省したから...


77: 野球大好きさん

最下位からの巻き返しを期す阪神を巡って“休養論争”が噴出中だ。
8日は今キャンプ2度目の休日で、選手たちは第3クールに向けて英気を養った。
3勤1休が続く今年の日程にはファンや球界OBの間から「休み過ぎじゃないか...」と批判的な声もあるが、球団側は「問題ない!」と猛反論する。

そんな意見を後押ししているのが、元中日監督の落合博満氏(65=野球評論家)だ。
昨年、関西のラジオ番組に出演した際に、秋季キャンプを終えたばかりの阪神を「まだダメだな。
練習していない。下から行くときはあんなもんじゃダメ」と一刀両断。
さらに「強くしようと思うなら、2月1日からのキャンプから1シーズン休みなし。
キャンプ中も休みなし」と“地獄キャンプ”を推奨した。


80: 野球大好きさん

でも片岡がいなくなれば打線よくなるから...


99: 野球大好きさん

貧打なのは伝統だからいいとしても守備がひどすぎるわ


102: 野球大好きさん

阪神ファン「誰でも分かっとるわそんなこと」

矢野が本当に分かってるって言えるの?


106: 野球大好きさん

結局マン振りできる打者がどれだけいるかちゃうか


107: 野球大好きさん

>>106
江越「!?」(ガタッ)


110: 野球大好きさん

>>でも阪神がこれほど打てず守れずなのに、なぜこの成績でいられるのか。投手陣の頑張りですよ。近年ずっとおんぶに抱っこ。

いやほんとコレだわ
投手陣は本当優秀だもんな


116: 野球大好きさん

>>110
阪神こそ優秀な投手陣を活かすためにテラス付けるべきやろな。打者はテラスの恩恵受けるはずだし、逆に投手陣はテラスつけてもさほど悪化するとは思わない。


120: 野球大好きさん

>>116
テラスやなくてラッキーゾーンやろ


123: 野球大好きさん

>>116
テラスつけたところで打たれるホームランが増えるだけやぞ


128: 野球大好きさん

>>116
阪神の投手って今の甲子園でもポンポン打たれてない?


138: 野球大好きさん

>>128
阪神野手がショボすぎるから相手チームの方がホームラン多いってだけで
別にポンポンは打たれてないで


124: 野球大好きさん

福留が監督になったら中日選手をコーチ呼んで阪神色0にしたれ
チーム改革するならそれくらいやらなあかん


132: 野球大好きさん

丸みたいな打者がいっぱいいるのが勝つよ
狙い球絞ってあとは放っといて四球に結果的になるような


149: 野球大好きさん

守備の面はホンマにその通りやね


158: 野球大好きさん

中日もそんな変わらんやろ
こいつ阪神勝ってたら真逆のこと言ってる


165: 野球大好きさん

>>158
故周平含めて3割打者4人おるから変わらんってことはないだろう


159: 野球大好きさん

マン振りしつつミート力も備えた打者揃えれば勝てるよ


177: 野球大好きさん

マン振りで当てるにはセンスがいるんやろなぁ


178: 野球大好きさん

まぁキャンプ中からどの球団よりも早く練習引き上げてどの球団よりも練習お休みしてたからな


192: 野球大好きさん

このおじいちゃんいつも辛辣だな


206: 野球大好きさん

権藤って阪神好きだよな


213: 野球大好きさん

守備に関しては練習量で露骨に差がでるよな


219: 野球大好きさん

>>213
シチュエーション別で練習するんやっけ?
まあ反復やんなぁ


215: 野球大好きさん

まぁでも阪神って負けかたが効率的やし運が悪いとこもあるんちゃう 毎回相手より絶妙に得点が少ないわ


220: 野球大好きさん

練習では気持ちよさそうにブンブン豪快なスイングしてるくせに試合になると最低限最低限ってしょぼいスイングしかしなくなるの阪神くらいやろ


223: 野球大好きさん

右の大砲候補がみんなして同じような打ち方になるのマジでなんなん?


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット