転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563096567/

diet_before_man

1: 野球大好きさん

身長164cm 86kg
なんでもする



4: 野球大好きさん

今年こそはやり遂げたい


5: 野球大好きさん

彼女が欲しいんや


110: 野球大好きさん

>>5
まず下心を無くします





7: 野球大好きさん

来年8月までなら余裕やで


12: 野球大好きさん

運動しろ
どうせ続かないだろうが


14: 野球大好きさん

食わなきゃ痩せる
必ず


24: 野球大好きさん

>>14
もちろん食事の量を減らすことは覚悟してるで
でも完全な断食はさすがに無理や


18: 野球大好きさん

食うな
食うのを我慢出来ない奴は運動も無理


20: 野球大好きさん

脂肪吸引やね


23: 野球大好きさん

短期間で痩せたら絶対確実に100%間違いなくリバウンドする
10kg以上落とそうと思ったら最低1年はかかる


45: 野球大好きさん

>>23
それも簡単に回避できますよ
チートデイ入れれば代謝落ちないし
あと代謝維持したままカロリー制限できるから体重落ちるのも早い
古い知識のまま語ってる奴多すぎ


153: 野球大好きさん

>>45
チートデイなんてピリオダイゼーショントレーニングをして、長期的に増量期や減量期を設定して、ケトやローファを実践する奴がやることやぞ


26: 野球大好きさん

食事量制限と糖質制限と登山とジョギングとお風呂ダイエット繰り返したらイケるで


34: 野球大好きさん

78→59まで落としたが教えてやろうか?


40: 野球大好きさん

>>34
教えて欲しい


60: 野球大好きさん

>>40

主食を白米からオートミールで代替
低GIの食品を多めにとる
基礎代謝をあげるために定期的なペース走
筋トレは腹筋ローラーぐらいはやる
炭水化物は抜くと逆効果なのは証明されてるから絶対数やめろ


41: 野球大好きさん

絶食
聞いてもどうせ出来ないんやろ?


42: 野球大好きさん

肥満学会専門医のワイがおしえたるわ
食うな


49: 野球大好きさん

>>41
>>42
断食は動けなくなるで


67: 野球大好きさん

>>49
デブって理由つけてやらんからデブなんよ


78: 野球大好きさん

>>49
動けなくなってから考えろよ


51: 野球大好きさん

断食して運動でええやろ


54: 野球大好きさん

完食をやめろ
あとウォーキングを趣味にしろ
恥ずかしかったら夜中でもいい
俺もダイエット中やが体重計に乗るのが楽しいで
8月までは無理


55: 野球大好きさん

昼夜はサラダボウルばかり食べてればよい
あとは納豆豆腐バナナあたりで


61: 野球大好きさん

1ヶ月で70から62に落としたことならあるで
絶食しろ


64: 野球大好きさん

絶食はやめた方がいい
痩せたあとリバウンドする


66: 野球大好きさん

とにかく歩け


69: 野球大好きさん

ワイも20kg痩せたい
ちな175cm135kgこどおじ


77: 野球大好きさん

>>69
100kg↑なら結構簡単に食事制限するだけで痩せるで
まぁその食事制限がきついんやが


70: 野球大好きさん

ジムに金払え


81: 野球大好きさん

コツコツ痩せろよ
無理なダイエットは体に悪いだけだしモテない


94: 野球大好きさん

164かよ
それなら50kg台まで落とさないと意味ないやん


100: 野球大好きさん

歩くのは30分連続じゃないと意味無いで


105: 野球大好きさん

減量で痩せていく箇所は 腹>顔>胸>尻>その他 の順やで
わい体重20キロ落としたけど
落とす前はC102W105H105の寸胴体型から
C98W83H102になったから
腹から優先的に痩せるで
胸と尻は筋肉やから殆ど削れられへんけど腹はすぐに削れていく
腹というか厳密には減量で肝臓にあるグリコーゲンが出て行って内臓の圧迫が減って腹のボリュームが減っていくよ
腹が出てる原因は肝臓のグリコーゲン(水と炭水化物が結合したもの)の過剰ストックのせいや
食事制限&運動でカロリーマイナス作ってグリコーゲン追い出して肝臓の体積減らせば腹周りの脂肪落とすより簡単にウエスト削れる
運動してない奴が腹出てる原因は体脂肪の蓄積云々よりも単純に肝臓にいらんグリコーゲンが溜まりまくって肝臓が膨らんでるのが原因や
ライザップ等の糖質制限で一気に痩せるのは外から入ってくる炭水化物(=糖=グリコーゲン)を遮断して肝臓のストック分を先に使って体外に出す事によって10キロ単位の減量とウエストの削減を実現してるっちゅうわけや
肝臓のグリコーゲンは糖1gあたりその4倍の水分と結合して体内にストックされてるからな
肝臓の糖
109: 野球大好きさん

余談やが10キロ単位の減量に成功しても体脂肪率が大して減らんのはこれが理由や
家庭やジムに置いてある体組成計の体脂肪率計測は登録した身長の高さ分に電気飛ばして跳ね帰ってきた電気の割合で体脂肪率を仮定で算出してるんや
水分は電気通す
脂肪は電気通さない
電気通す部分=筋肉および除脂肪部位判定
電波通さない絶縁部=体脂肪判定

体重100kgの人間が体脂肪率20%計測なら電気通らん絶縁部位が2割あったってことや
同じ体重100kg体脂肪率20%の人がその場で水10リットルガブ飲みすれば体重110kgの絶縁部位2割やから体脂肪率は110分の20で18%になってその場の小手先で2%減らせるんやで(その分体重は増えるけど)
基本的に朝は脱水状態で体重は軽くて体脂肪率も高く、夜は飯(ほぼ水分)摂った後やから体重は増えるが体脂肪率は減る
地道な運動で10kg減量成功(-72000kcal達成)すれば通常は体脂肪と筋肉(水)が半々に削られるから減った体重10kgの内訳は5kgの脂肪と5kgの筋肉(水)
80kg体脂肪率25%(脂肪20kg)が体重10kg落として70kgになっても脂肪は半分の5kgしか減っておらずまだ15kgある状態だから70kgのうち15kg脂肪で体脂肪率21%
体重10kg落としても体脂肪率は4%しか減らんから体脂肪率下げるのは本当に少しずつってことや
10kg落とせば一回り小さくなるし運動で落とせば筋肉のカットも見えてくるから体脂肪率はあくまで目安程度に考えた方が良いんやで
夜と朝、水分ロスの多い運動の前後でも1~2%は違ってくる
ただ水分の増減は激しくても脂肪の増減はないから
水は一日に1リットルがぶ飲みして体重は1kg増えることはあっても脂肪が1kg増えることは絶対にないし
逆に体重(水)は一日に1kg落ちることはあっても(汗かいて飲まんかった日とか)脂肪が一日に1kg落ちることは絶対にないんや
せやから目先の体重の増減はまやかしやからそれに伴う体脂肪率のブレもまやかしや
減量してて正しい数値知りたい時は最も体重(=水分)のブレが少ない朝(トイレ後・空腹時)に計るのが一番や


140: 野球大好きさん

>>109
めっちゃためになったわ


197: 野球大好きさん

>>109
すげえ勉強なるわ。やっぱり体重は経済なんやな


120: 野球大好きさん

164で86とか80までは簡単に落とせそう


122: 野球大好きさん

半月で20キロ痩せるって
病気でも無理じゃないの?
ワイは1ヶ月で1キロダイエットやって目標値までいけたで


125: 野球大好きさん

ワイ171cm62kgも痩せたい
大学生活で10kg太った


141: 野球大好きさん

>>125
適正なようでガリに脂肪付いたら腹だけ出てダサいからな


137: 野球大好きさん

体重とか数値だけじゃなくて見た目を良くしろ


139: 野球大好きさん

割とガチで2ヶ月で15キロ痩せた
糖質カットして酒飲みまくって吐いて繰り返して痩せた


163: 野球大好きさん

三年前に激やせ経験して今に至るがリバウンドはしてない
またイベントあったから更に減らせた


171: 野球大好きさん

ワイも痩せたいわ、でも食っちゃう


213: 野球大好きさん

普通1か月何kgがちょうどいいペースなん?


224: 野球大好きさん

>>213
パーセンテージで見ろ
1ヶ月2パーセントを限度にしろ


225: 野球大好きさん

>>213
2kgだとムリなくできる感じや


246: 野球大好きさん

>>213
1日500kcalアンダーで月2kgやね


234: 野球大好きさん

ワイ「仕事はデスクワーク。運動嫌い。昼飯は定食屋。でも痩せたい」

健康番組「人間の体は8時間以上なにも食べないと体内の脂肪をエネルギーに変えるんやで」

ワイ「つまり?」

健康番組「晩飯抜いてみ」

朝昼は普通に食べて間食と晩飯やめたら1ヶ月で5kg痩せたで。


238: 野球大好きさん

プチ断食が効果あると思うわ
一日固形物を食わないって体験するだけで別に食わなくていいんだって思ったから、ワイの場合は普段の食事量が減った


241: 野球大好きさん

ディスカバリーのサバイバルの真似すれば良い
21日でみんな10キロ近く痩せてる


248: 野球大好きさん

筋トレに詳しいやつおる?
何から始めればええんや?


272: 野球大好きさん

>>248
家でやるだけならスクワットとプランクやっとけ


260: 野球大好きさん

ワイ去年はイッチと同じくらいだったけど会社の健康診断で脂肪肝宣告されたから
毎日30分散歩して晩飯だけサラダチキンと野菜サラダにして1日二食だったのを三食にして昼飯を無駄に大盛りとかにせずに普通の量にするだけの激ゆるダイエットで今70キロくらいだから本気出せばいけるいける


273: 野球大好きさん

糖質を1日100g程度に抑える
タンパク質をしっかり取る
運動する

これで痩せる



人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット