佐々木
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562707674/
1: 野球大好きさん

656日ぶりの勝利に心が揺れた。ロッテ・佐々木は「ちょっと泣きそうです...」と声を震わせると、お立ち台で目を潤ませた。7回5安打1失点。新人の17年9月21日・西武戦以来の白星は格別だった。

(中略)

本格的な投球再開まで長くても5カ月のはずだった。「右手で歯磨きも頭も洗えなかった。食事も角度によっては痛みが走ることもあった」。1センチの骨片を取り除いた結果、復帰に10カ月を要した。

「長かった」が本音だが、その価値はあった。井口監督は「(佐々木)千隼は入ってくる」と後半戦の先発ローテーション入りを明言。佐々木は「チャンスを頂いたところで勝ちを積み重ねたい」と前を向いた。復活の右腕が、前半戦を負け越したチームの救世主になる。



4: 野球大好きさん

ええやん


12: 野球大好きさん

ヒロイン完全に涙声やったな


2: 野球大好きさん

手術明けはそら不安やろな
よく頑張ったわ


19: 野球大好きさん

投げてる球だけ見るとなんで抑えたのかわからん


14: 野球大好きさん

投げ方に微塵も面影なかったな
なんやねん誰やあれいう


22: 野球大好きさん

手術明けで143キロは悪くないと思うで
もう少し出るようになるやろ
元々大学時代から140後半がいっぱいいっぱいの投手やし
たまに出るガンがおかしくて最速152キロとか言われてたタイプ


25: 野球大好きさん

実際くっそ迷走したよな
なんだったんあれ


65: 野球大好きさん

>>25
キャンプで内のブルペンでの投球を見る
プロってすごい
今のままではダメだからフォーム変えるンゴ
制球出来ないクソフォームへ勝手に変える
怪我する


29: 野球大好きさん

二木も球遅いけど抑えるし


31: 野球大好きさん

>>29
あいつは球の質が違いすぎる


33: 野球大好きさん

動かして引っかけさせるのがメインなんだと思うけどそれにしてもな感じはある


35: 野球大好きさん

フォーム探しの旅でて遭難してたけど
見つかったんか


41: 野球大好きさん

>>35
途中ネズミだかの手術もしとったからな


37: 野球大好きさん

球おせえけど絶対次ぼこられるやろ


38: 野球大好きさん

次が楽しみやな
ソフトバンクにはぶつけるなよ


39: 野球大好きさん

復活って言うほど活躍してたか?


45: 野球大好きさん

>>39
ルーキーイヤーで4勝
翌年0勝

そら復活やろ


46: 野球大好きさん

巨人3軍に3回3失点とかしてたのによう抑えたな
育成の高卒ルーキーにホームラン打たれてたやん


44: 野球大好きさん

まぁ偶然っちゃ偶然やろ
そんなに良くはなかった


47: 野球大好きさん

つっても大爆発はしなさそうだからローテは確実だとも思うけど


48: 野球大好きさん

結果だけみて完璧に近いやんって思ってたけど
悪かったんか


51: 野球大好きさん

下で40.1で25三振やからな
打たせて取るにも限度があるわ


49: 野球大好きさん

変化球は通用すると思うで
良いシンカーとスライダー投げとったわ


60: 野球大好きさん

ローテ入るなら問題は西武とソフトバンク打線相手に同じ投球が出来るかだな
なんとなくあの投球だと西武には通用しない気がする


68: 野球大好きさん

球速遅くね?


72: 野球大好きさん

>>68
手術明けでMAX143ならええんちゃう
徐々にもう少し出るようになると思うで


74: 野球大好きさん

球速は空振りとれないレベルなら無理して上げる必要ないってことやろ


75: 野球大好きさん

二軍上がりの左腕トリオがQSに苦労する中あっさりHQSする辺り腐ってもドラ1だなって


53: 野球大好きさん

フォーム探しの旅で遭難して
そのまま逝きそうになっとったこと考えればようやっとる
あとはジャスティスも結果出して
BIG3全員当たりの優しい世界になったらええんや










人気記事