転載元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556046718/

04

1: 野球大好きさん

エラーするし打てなくなるし明らかにおかしいやろ



2: 野球大好きさん

力むだけでこんななってしまうもんか?





3: 野球大好きさん

まるで他には強いみたいな言い草だな


5: 野球大好きさん

>>3
強くはないけどほぼ五分やぞ


8: 野球大好きさん

ここ数年の巨人広島みたいなもんやろ


9: 野球大好きさん

それ横浜の前で言えんの?


10: 野球大好きさん

だって
巨人戦のエラー数=4球団戦のエラー数合計
やで?


11: 野球大好きさん

伝統の一戦に対して巨人は鼻で笑いながら勝手に言ってろな態度で挑めるけど阪神はマスコミサイドもファンも首脳陣もバリバリに意識しすぎなんじゃ


12: 野球大好きさん

理由があるとすれば
・甲子園は土のグラウンドで二遊間の守備が堅いほうが強い
・浜風で右の大砲がいるほうが強い
この2点だろ


14: 野球大好きさん

>>12
東京ドームでもエラーしまくるんだよ


13: 野球大好きさん

苦手意識ついちゃってるんやろ
阪神戦の横浜も


17: 野球大好きさん

伝統の一戦とかいいつつ戦績は結構一方的なんやっけ


18: 野球大好きさん

監督もファンも巨人にだけは負けるなとかプレッシャーかけまくるから


24: 野球大好きさん

巨人戦ってのもあるけど甲子園ってのもあるんちゃう


27: 野球大好きさん

岡本亀井小林あたりが阪神戦になると打ちすぎる


28: 野球大好きさん

横浜が阪神に負ける理由も同じようなもんやろ?


31: 野球大好きさん

>>28
ほんま不思議やで
どうしてこんなことになるのか


33: 野球大好きさん

阪神は平成年間の巨人戦全日程を終了した。770試合を行い、318勝435敗17分けで勝率4割2分2厘、負け越しは117となった。

勝ち越したシーズンは4度、タイも4度、負け越しが23度(今季含む)。


78: 野球大好きさん

>>33
暗黒あった割に勝ってたんやな
ここ10年くらいが酷いのか


34: 野球大好きさん

逆にハマスタで強くなるほうが謎やわ
あんな打線が


36: 野球大好きさん

>>34
今日に関しては上茶谷が微妙やったってのもあると思うで


37: 野球大好きさん

>>34
普通に阪神打線は東京ドームでもまあまう打つぞ
ある程度はPF通りになっとるやろ
浜スタ神宮とか東京ドームなんて目じゃないレベルの欠陥打高球場やし


38: 野球大好きさん

ヘビに睨まれたカエル状態


40: 野球大好きさん

ポケモンのタイプみたいなもんかな
巨人→じめん
阪神→でんき
横浜→みず
だからこの相性になる


41: 野球大好きさん

ファンも負けると怒るからね
伝統の一戦とか煽ってファンもそりゃあ本気になるよ
この中で試合いなきゃいけないのはつらいでしょ。


43: 野球大好きさん

>>41
いやプロなら当たり前の話やろ


42: 野球大好きさん

kwzy6Ti
1ZCcUH5


44: 野球大好きさん

速球P連れてこれば巨人は打てないぞ
現に横浜のP全然打てないからな


48: 野球大好きさん

>>44
阪神はセリーグ内なら速球派揃いの方のはずなんやがな


62: 野球大好きさん

>>44
逆やろ


80: 野球大好きさん

>>44
ドリス出したら暴投で失点したぞ


46: 野球大好きさん

でもなんか雰囲気で分かるよな

あっエラーするわって感じ


49: 野球大好きさん

意識しすぎなんや


53: 野球大好きさん

意識しすぎてるんやろな 首脳陣が


54: 野球大好きさん

珍プレー多発してたら勝てんわ


60: 野球大好きさん

鳥谷が大幅劣化して大和ぬけてセンターラインが崩壊してから巨人には勝てなくなったイメージ
なんやかんやで巨人は守備かたいからバカみたいな打ち合いには滅多にならん
拙守したら負ける


65: 野球大好きさん

てかなんで巨人の投手だけあんな打てないの?

菅野山口メルセデスは勿論他はそれなりに打ってるヤングマンとか高橋もやん


69: 野球大好きさん

去年の巨人戦甲子園3タテで運使い果たした感


77: 野球大好きさん

苦手意識と気持ちの空回りが原因やろ
テストの時困ったら鉛筆転がしたやろ
そんな感じちゃうか


人気記事

    コメント

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット