bandicam 2018-10-11 18-53-33-622

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539159184/

1: 野球大好きさん

村田修一氏 引退後初のラジオ出演へ 17日、セCSファイナル初戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000141-spnannex-base

村田氏が出演するのはニッポン放送の「ショウアップナイタースペシャル」で、17日に行われるセ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ第1戦。
解説は元横浜監督の大矢明彦氏(70)が務め、村田氏はゲストとして出演する。
2: 野球大好きさん
ラジオのゲストだけど村田の解説が聞けるぞ


3: 野球大好きさん

ウケ狙いでトンチンカンなこと言いそう


4: 野球大好きさん

話を振られないで「暇ー」って言って欲しい




5: 野球大好きさん

やる大矢と村田の仲ってどうなん


8: 野球大好きさん

>>5
大矢は唯一栃木の引退試合に来てくれたプロ野球関係者やぞ


11: 野球大好きさん

>>8
暗黒作った2人みたいになっとるけどええ関係やん


7: 野球大好きさん

最後まで面倒見てるの大矢だけやな


10: 野球大好きさん

これ大矢が無理やり入れてくれたんやろ


12: 野球大好きさん

大矢はかなり気にかけてるよな


13: 野球大好きさん

これ大矢がバーター的な感じで売り込んでくれた仕事やろうな


15: 野球大好きさん

引退後どうなるかは
こういう人がおってくれるかどうかやな


16: 野球大好きさん

ここで喋れること示せば村田も解説者になれそう


18: 野球大好きさん

村田セレモニーの日ラジオやってたけど話面白かったぞ


19: 野球大好きさん

こういうところからコツコツやっていこうや


20: 野球大好きさん

大矢ってぐう聖なんやな


48: 野球大好きさん

>>20
二度目の横浜受ける前に横浜以外から監督のオファー来た時も、自分の教え子と戦いたくないって断ったって話があったような
あと細山田が父を亡くしてたって聞いて俺を父親と思えって言って熱心に指導してたとかもあるな


21: 野球大好きさん

まあ解説者としては需要はあるやろね


22: 野球大好きさん

喋れるイメージあるわ、期待やね


23: 野球大好きさん

解説からコーチルートあるかもしれんな


14: 野球大好きさん

これ来年以降の村田修一さんの去就に関わる超重要なターニングポイントやろ