引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539310243/

1: 野球大好きさん

20181012-00000004-tospoweb-000-1-view
本人の希望は巨人ですが、ご両親は楽天入りを願っている。お父さんの正樹さんは岩隈(今季限りでマリナーズを退団)の大ファンで、吉田くんの中学生時代、わざわざ登板日に仙台まで連れて行ったほど。岩隈が楽天に復帰するという話もありますし、何より秋田から近い。2年目の藤平など若手を積極的に使って伸ばしていますし、佐藤義則投手コーチの手腕も確か。高卒には厳しい寮生活や恋愛禁止を徹底させ、教育的な指導で野球に集中させる方針の日本ハムもいいと聞いています」


3: 野球大好きさん

一方で、金足農OBである石山泰稚投手(30)や秋田県出身の石川雅規投手(38)がいるヤクルトは意外にも評価は高くない。「金足農とは縁がありますが、藤平とともに即戦力候補だった2年目の寺島が伸び悩んでいて(投手陣に)ケガも多い」(同)。2016年夏の甲子園で活躍した藤平と寺島はともに高卒2年目だが、昨季が3勝で今季も4勝を挙げた藤平に対し、寺島は2年間で2試合に登板したのみと明暗を分けている。


5: 野球大好きさん

「(吉田は)甲子園で投げ過ぎたのは明らかで、来年は休養と体づくり。いきなり即戦力として計算されるのは絶対に避けるべき。とはいえ、ソフトバンクや広島のような育成に時間をかける球団もどうか。性格的にも“お山の大将”ですから2~3年目から試合の中で伸びてくるのが望ましい」(同)


313: 野球大好きさん

>>5
地元から近いのは分かるけど、
楽天みたいな弱小行ったらそれこそ即戦力期待されるんじゃないの


8: 野球大好きさん

では、入団拒否などはあり得るのか? 前出OBは「まずないとは思いますが、仮にあるとしたら阪神。藤浪のさらし投げは記憶に新しいですし、ヤジもひどい。高校時代はエラーした味方の野手に感情的になったこともありますし、打たれ弱い面のある子。言い方は悪いですが、人気のある球団よりも田舎の球団の方が親や周囲は安心するのでは」と声を潜めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000004-tospoweb-base


131: 野球大好きさん

>>8


277: 野球大好きさん

>>8
おいおい
完全に憶測やん
ていうか阪神て吉田みたいなピッチャー育てるん大得意やろ
吉田が目標にしてる藤川もおるし


399: 野球大好きさん

>>8
ここ憶測やんけw
さすが東スポやな
もはや新聞ではないだろこれ


9: 野球大好きさん

ハンカチ枠やから日ハムくらいしか取らんよ


88: 野球大好きさん

>>9
ハンカチは単独でしたか?


18: 野球大好きさん

広島SBは競争率がすごいからな
戦力ない・薄いところで活躍も見込めるという意味では楽天や日ハムだろうな


20: 野球大好きさん

田舎でじっくり育成したいけど広島は時間かかりすぎるから嫌って注文多すぎませんかね


31: 野球大好きさん

>>20
そもそも使えるピッチャーなら若くてもバンバン使うやろ
ソースはマエケン今村アドュワ


23: 野球大好きさん

巨人だぞ
他球団は手出すなよ


30: 野球大好きさん

石山って金足農業のOBだったのか
※ 関連記事
守備位置で正座・右手を上げ気合の絶叫 秋田・金足農が甲子園見学

http://baseballlog.blog.jp/
【悲報】公立の金足農、滞在費用が底をつきそうで賛助金募集
http://baseballlog.blog.jp/



33: 野球大好きさん

こいつ味方のエラーにキレるのかよ
そういう選手苦手だわ
味方がエラーしても「大丈夫、俺が抑えるから気にするな」みたいなぐう聖かと思ってた


104: 野球大好きさん

>>33
味方がエラーしてイラッとしないピッチャーいないよ


119: 野球大好きさん

>>104
それを態度に出すか出さないかの違いは大きいけどな


44: 野球大好きさん

ワイちなヤク、ぐうの音も出ない


54: 野球大好きさん

楽天ハムがええってのは理解できるし、阪神拒否もわかるけど
SBとヤクが嫌なのはなんでや?
ヤクは怪我でSBは遠いからか?


66: 野球大好きさん

>>62
たし蟹


71: 野球大好きさん

ヤクはともかくSBいやな理由ってなんや
埋もれるのが嫌なんか?


120: 野球大好きさん

>>71
ドラ1だろうが育成だろうが入ったら同じ扱いやからな
そこで踏ん張れる奴じゃないと伸びてこないから
競争のプレッシャーに勝てるような性格じゃないと厳しい
ドラ1だからって優遇してくれる割合は他球団と比べ低い

だからあまり行きたがらないやろ

育成にひっかかるレベルの連中にとってはSBはそういう意味では理想的やろけども


76: 野球大好きさん

東北人の関西嫌いは異常


80: 野球大好きさん

>>76
熊襲発言があるからな

東北熊襲発言 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%E7%8A%E8%A5%B2%E7%BA%E8%A8%80

表面上は決着を見る形となったが、佐治による差別発言による対立感情は現在でも続いているとされている。2004年にプロ野球に新規参入した東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地球場・宮城球場(仙台市)におけるビール大手4社のスポンサー枠争奪戦では積極的に動き、「スポンサーに参画することが、そうした過去のイメージを払拭するチャンスになり得るとの見方に立てば、我先に動いたのもうなずける」と評されている[17]。しかし結局は「『球場での売り上げや広告効果がコストに見合わない』との判断」から、販売計画を中止している[17]。しかし、これは参画したとしても未だ解けない県民感情の中では、参入が許可されない、或いは参入出来ても反感から十分な売り上げが見込めないことによると見られている。



92: 野球大好きさん

こういうのどうでもいいよね
指名されたら行くだけなんだから何の意味もない


114: 野球大好きさん

「本紙の取材によると」がない
遊ぶな東スポ


125: 野球大好きさん

ロッテとか、どうですかね...?


126: 野球大好きさん

藤浪が楽天戦に強い理由
no title


136: 野球大好きさん

最初の楽天のくだり以外全部妄想やんけ


140: 野球大好きさん

ワイ阪神ファンやがヤジを辞める気がないかぎり息子を入れたいとは思わんで
こんなん当たり前の感覚やと思うんやが


192: 野球大好きさん

吉田って謎のポージングプロでもやんの?
※ 関連記事
高野連が金足農・吉田に“侍ポーズ”禁止令

http://baseballlog.blog.jp/



212: 野球大好きさん

楽天にもそろそろスターが必要やろ
マジで楽天来て